« ローストチキン ローズマリー風味 | トップページ | 隼人瓜のチーズ焼き »

ほうれん草のイタリアンサラダ

こんな献立で食べた野菜料理

ほうれん草があったので、
ぷく家おなじみのオリーブ油あえにしてみました。

作り方メモは適当で詳しい分量が残ってませんでした
写真撮ってたので記事UP!

概要はこんな感じ


ほうれん草のサラダ

お手軽度 ★

Photo

●材料
ほうれん草
パプリカ(赤)
オリーブ
オリーブ油
塩・こしょう

●作り方
①ほうれん草をゆでて切る。オリーブ油、塩・胡椒で味をつける。
②食べやすい大きさに切ったパプリカ、オリーブを混ぜる。

●ひとくちメモ
ミニトマトなどを入れたかったのですが、家に在庫がなく、パプリカがあったので使ってみました~!

黒オリーブも目に付いたので、入れてみました。

粉チーズなどを振ると、より良かったかな~、と、今思いました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ローストチキン ローズマリー風味 | トップページ | 隼人瓜のチーズ焼き »

コメント

なぜこんなシンプルな味付けだけで、おいしそうで美しいおかずができるのでしょう? 毎回目からうろこですー。 

これはオリーブオイルのおいしさがポイントなのかな? いいのを使うと確かに味が決まりますね。

ほうれん草大好き!  身体にいいもの食べたー、って気になります。 悲しいかな、ほとんど冷凍ものですが。。 (生は高くてすぐいたむから。。。)

投稿: まこ | 2009年11月17日 (火) 06時19分

>まこちゃん
そちらでは、冷凍のほうれん草がメインなのね~。そうだよね、生だとすぐ傷むもんね

冷凍だと、使いやすくて便利だよね。
私は安い時期しか買わないから(笑)、いつも生です。

>自己破産さん
コメントありがとうございます

投稿: ぷく | 2009年11月17日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32242398

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のイタリアンサラダ:

« ローストチキン ローズマリー風味 | トップページ | 隼人瓜のチーズ焼き »