« 居酒屋ぷくぷく亭 かさごの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 鶏手羽元の黒酢煮 »

ギフトカードが2種類もやってきました!

居酒屋ぷくぷく亭の残りを記事にしたいところですが、
今日はちょっとお休みして・・・

ぷく家に、先日こんなギフトカードpresentが届きました。

ラフィネギフトカード
Photo_2

 
リフレッシュサロン「ラフィネ」
で、好きなメニューを受けられるものです。

最近、ぷくがへたりぎみなのが分かったのか?
と思えるようなグッドタイミングでの到着。

今週は、泊まりの出張があるわ、土曜日も出勤だわ
で、かなりお疲れぎみ・・

リフレッシュを兼ね、
早速ギフトカードを片手にお店にお出かけしてみました。

ぷくが行ったのは、
ラフィネ 池袋西口店

広い通り沿いの角にあるので、
お疲れぎみで通りかかったら
駆け込み寺的に
寄ってしまいそうな風情です・・

で、いただいたチケットは
2100円分だったけど、
せっかくなので、少し上乗せをして
40分コースのマッサージを試すことにしました。

ボディ、リフレ、ハンド、フェイスと色々ある中
ぷくはリフレクソロジーのコースを選びました!

で、その施術の40分は、
あっと言う間の心地よ~い贅沢な時間でした。

思えば、
マッサージ関係は、
時間と心に余裕がある(尚且つお値段も魅力的な)
旅先では良く受けてますが、
普段の生活では、贅沢過ぎる気がして
あまり受けて無かったのですが・・・


今回のお店は、事前にカウンセリングがあって、
どこか気になる所があるか、などを聞いてもらったし、
終わってからは、
担当してくれた方が気になった箇所などを教えてくれたりしました。

施術をする人と色々お話ができるので
意思疎通ができる日本でマッサージを受けるのも
いいもんだな~と思いましたhappy01

また、リフレッシュしたくなったら行ってみようと思います。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、必ず飲み食いの話題restaurantを載せてるぷくのブログ
まだ飲食関係のネタが出てきませんが
それは、コチラ
もう一つぷく家に届いた
ギフトカード

ビール券bottle


コレ、結構、名誉crownあるものなのです!

Photo_3

と、言うのは
毎年ぷくが夫と楽しみで出掛けている
市販酒フェスタという、きき酒のイベントがありまして・・

これは、色んなお酒を、きき酒(試飲)させていただいて
お土産までいただける!
と言う、非常に魅力的なイベントなのです。

で、この会場では
きき酒のクイズが開催されていて
正解者にはプレゼントpresentがあるです。

きき酒bottleのクイズなんて
お酒を毎日飲んでる身なら分かるだろう!
と知らない人は思うでしょうが
これがかなり難しく・・

(実際プロの方でもかなり難しいらしく、
お酒を飲まない人の方が良く当たるとおっしゃってました・・)

4問中全問正解は、数年に1回出る程度。
(今年はプロの方がお一人・・)
3問正解も極めて稀・・と言う難問。

そんなクイズだから2問以上正解で
プレゼントがいただけるのです!

今回ぷく家に届いたのは
2問正解の残念賞ギフト

Photo_2

ぷくではなく、夫宛ですcoldsweats01

ちなみに、ぷくは1問しか正解してませんでした・・がっかり
(焼酎の原料当て)


きき酒会のクイズ、来年こそは、と思いつつ
今後1年間はこれまでにも増して
お酒を試してみよう!と誓うぷくでした・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 かさごの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 鶏手羽元の黒酢煮 »

コメント

ギフト券当選(?)おめでとう! きき酒で当てるなんて、さすがぷくさん一家ですね。

マッサージ券ってもらうと嬉しいですね。 お疲れ取れたかな?? 

私も誕生日に回数券をもらってしばらく通いました。 いつもマッサージで爆睡してたから、何をされたかもあんまり覚えてないけど。。 施術し甲斐のないお客ですね。。

投稿: まこ | 2009年11月 2日 (月) 06時01分

こんにちは
↓の揚げ物の迫力にビックリしてしまいました!
あれがアナゴ1尾にカサゴ1尾とは!
我が家でも十分に満足できる分量だと思っちゃいました (*´∇`*)

マッサージいいですよね♪
だんなさんがマッサージが大好きで
たまに我が家に出張で来てもらうのですが
一度受けるとやめられない!幸せな時間ですよね。

投稿: イクマム | 2009年11月 2日 (月) 10時08分

ギフトカード当選おめでとう!!!

ぷくってよく当たったり選ばれたりするけど、日頃の行いがいいのに加え、食に関する知識が深いからだね~♪
何事も、普段の生活が大事なのねgoodと、つくづく思った次第です。

私は日頃の行いがダメwobblyなせいか、何事も起こらないのですが、この夏帰国した時、十三商店街のお好み焼きやさんでたまたま書いて出した懸賞応募が当たって、ギフト券をいただきました。この時ばかりは大感激~happy01

投稿: 明子 | 2009年11月 2日 (月) 19時22分

>まこちゃん
そうそう、両方とも当選したの!
(本文書き忘れてた・・)
いただけるものは、何でも嬉しい!

マッサージ、私は寝てるか起きてるかの境目の状況で受けてました。
してくれるのをしっかり覚えて、自分でも試してみよう、と思うけど、難しいよね。

>イクマムさん
穴子もかさごも特大だったの!
かなり贅沢な気分でした~!

自宅にマッサージの方が来て下さるなんて、すごい贅沢ですね!羨ましいです~!

>明子ちゃん
何か最近、色々といただくので、ちょっと得した気分・・!
ま、そうそう続かないと思うけど(笑)

帰国中の長くない滞在でギフト券が当たるほうが凄いです!
ストーンズの公演といい、明ちゃんの方が色々当たってるよ!
きっと行いがいいんだよ~

投稿: ぷく | 2009年11月 4日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32028403

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトカードが2種類もやってきました!:

« 居酒屋ぷくぷく亭 かさごの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 鶏手羽元の黒酢煮 »