« 居酒屋ぷくぷく亭 大穴子の天婦羅 | トップページ | ギフトカードが2種類もやってきました! »

居酒屋ぷくぷく亭 かさごの唐揚げ

居酒屋ぷくぷく亭(お品書きはこんな感じ)

まだあるお魚料理
最後の一品はコレ。

魚粂さんfishで、カサゴもあるよ~
と見せてもらったのが
コレまた特大で・・・
迷わず買い上げ!

今回のぷくぷく亭のお魚の中では
一番高級なものでした!

丸ごと煮るにはあまり大きいので、
揚げ物にすることにしました。

唐揚げにして食べようかな~
ってお話をしたら、
「居酒屋では、骨や頭もぶつ切りにして揚げて出てくるよ~」
魚粂さんfishでお話を聞いたので
素直に従い、
全て唐揚げにしました~!

またまた大量の揚げ物が登場!

直径30cmの大皿にど~んとテンコ盛り!

Photo

これで、かさご1尾分!

カサゴの大きさ
計ってなかったけど
1尾700gはゆうにあった感じです。

ぷく、メタボ世代なのにshock・・・
Aちゃん、週明け健康診断なのにbearing・・・
・・ってコトは一切気にせず
この料理も全部完食でしたhappy01

カサゴと一緒に
長芋も揚げて添えてみました~!
独特の食感がいい感じ。

青菜は卵の味噌漬けに添えの残り。
香ちゃんの旦那さんが苗を分けてくれた
ぷく家ベランダ製の「ツルムラサキ」の茎の部分で~す。

ところで、ぷくぷく亭のお魚料理fish
結局お刺身と揚げ物だけだったのですが
種類が多かったので
楽しめた気がします~!(自画自賛??)

煮たお魚も用意してたんだけど、
煮魚は結局この日は出番なしでした・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 大穴子の天婦羅 | トップページ | ギフトカードが2種類もやってきました! »

コメント

かさごってブイヤベースに入ってる変顔のお魚よね? 

見かけによらずそのまま唐揚げにしてもおいしいなんて! ごめんね、ぶちゃいくなんて言って。。 揚げた長いもも食べてみたいですー。 おいしそ。。

こんなにいろんな種類のお魚を楽しめるなんて、ぷくぷく亭改め「魚処ぷくぷく」ですね。 

投稿: まこ | 2009年11月 1日 (日) 04時02分

>まこちゃん
そうそう、変顔のお魚・・

でも、白身でとっても美味しいから、高級魚だよ~。

こんなにお魚が食べられるのは、お魚屋さんのお蔭。とても有難いです~!

投稿: ぷく | 2009年11月 2日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32018120

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 かさごの唐揚げ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 大穴子の天婦羅 | トップページ | ギフトカードが2種類もやってきました! »