« 胡瓜とミョウガの酢の物 &水菜とシメジの煮浸し | トップページ | 金目鯛の煮物 »

高級魚 金目鯛を食べました

こんな献立で、ノド黒を食べた時に、
のどぐろだけでは主菜が足り無さそうだったので
一緒に買ったお魚がコレ!
「キンメダイ」でした~

ぷく家に来たのは
こんなコ

Photo

オメメが大きい、
キレイな赤いお魚

ノド黒を見かけて、購入を即断した後、
ふと横を見たら
ちびっ子だけど、キンメダイが!
小さいけど、金目鯛は金目鯛。

思わず一緒に買ったのでした~

昔は高くないお魚だったらしいですが
今では鯛よりお高いし・・

ぷく、見かけ上は、非常に贅沢してますが
調達先は魚粂さんfishなので、
もちろんお財布 moneybag に安心な価格です。

で、どんな風に食べたかは
勿体ぶって、別記事で~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、気付いたら
ぷくのブログ
60万PV突破してました~!

見ていただいてる皆さん
ありがとうございますshine

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 胡瓜とミョウガの酢の物 &水菜とシメジの煮浸し | トップページ | 金目鯛の煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32174803

この記事へのトラックバック一覧です: 高級魚 金目鯛を食べました:

« 胡瓜とミョウガの酢の物 &水菜とシメジの煮浸し | トップページ | 金目鯛の煮物 »