« ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 | トップページ | ホウボウの煮つけ & お刺身 »

ホウボウ三昧の献立 と あわせたお酒(蓬莱泉)

一昨日の記事の続きで・・

ぷく家にやって来た憧れの大ほうぼう、
こんな献立でいただきました~!

ほうぼう三昧の献立

Photo

ホウボウのお刺身
ホウボウの煮付け
蕪と人参の甘酢あえ
カブの葉の浅漬け

あと、ほうぼうの天ぷらとかも
作れたらサイコーなのですが
平日のお夕飯はこれが限界・・・・

カブとニンジンは、この時の残りです。

レシピの一部は、別記事でまた~(多分)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、ほうぼうと一緒に
今回はこんなお酒を飲みました

Photo_2

蓬莱泉 ほうらいせん

可。べし

特別純米酒
生原酒

関谷醸造株式会社(愛知県設楽郡設楽町)
精米歩合 55%
麹米    夢山水 
掛米    チヨニシキ 

新井屋酒店さんで購入したお酒です。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 | トップページ | ホウボウの煮つけ & お刺身 »

コメント

平日でこれだけ出来れば拍手でしょ~。
働く主婦は大変ですよ。
そして、ブログのUPもあるでしょ。
何処かで時間のやりくりしないとねっ。

仕事のシフトも不規則のようですし、お身体大切に。

投稿: coro | 2009年10月 4日 (日) 16時48分

>coroさん
励まし、ありがとうございます!
私は時間の使い方が上手じゃないので、仕事と御飯とブログで毎日手一杯・・

ブログを止めればいいんだけど、どうせ続かないくせに~!と夫に言われたので、意地になって頑張ってます(笑)

お仕事は、普通の事務職なので、シフトはないのですが週末も追われていることが最近多くて・・
体調崩さぬ程度にがんばります!

投稿: ぷく | 2009年10月 5日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31469375

この記事へのトラックバック一覧です: ホウボウ三昧の献立 と あわせたお酒(蓬莱泉):

« ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 | トップページ | ホウボウの煮つけ & お刺身 »