« ソイのカルパッチョ&人参葉のかき揚げ | トップページ | 牛肉のチーズ包み焼き »

ワイン備忘録

本日、あまりの忙しさに
ブログの記事作成を断念しましたcrying

一応毎日記事をUPしているので、
今日もまた作り置きのお酒ネタで
お茶を濁すことにしましたbearing

自己満足で続けているブログだけど
忙しいって理由でくじけるのも
すっきりしないもんでbleah

最近、と言ってもここ半年以上、
会社でお昼休みをきちんととった記憶がない状態weep
(お昼御飯をまともに食べれない日も多々あり・・・)

今年中に、一度でいいから60分間のお昼を
きちんと60分とってみたいな、と
今日はふと思いました・・・
↑非常に小さな願望shock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、ぷく家では、
こんなワインも飲んでました

Photo_6

Chateau Andron Blanquet
Saint-Estephe

シャトー アンドロン ブランケ


サンテステフの
クリュ・ブルジョワ級のワイン

ぷく家にとっては、
ちょっと高級なワイン。

牛豚肉乱れ食い?のしゃぶしゃぶで
味わいました~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんなのも

Photo_7

アルガブランカ クラレーザ
(別格明澄 白アルガ)


勝沼醸造株式会社(山梨県甲州市)

甲州100%
シュルーリー製法

特約店でないと入手が難しいワインです。

勝沼醸造さんにぷくは一度見学に行ったことがあります。
その際、オーナーからワイン作りについて
非常に詳しくお話を伺う機会がありました。
そして、その内容に
とても共感、納得すること多々があり、
それ以来、
ぷく家は勝沼醸造さんの大ファンです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんなのも!
  
Photo_8

Prosecco Extra Dry
ZARDETTO

プロセッコ エクストラドライ
ザルデット


プロセッコ100%で作った
スパークリングワインです

|

« ソイのカルパッチョ&人参葉のかき揚げ | トップページ | 牛肉のチーズ包み焼き »

コメント

すっかりご無沙汰しています。

いつも美味しそうなワイン羨ましいです。
もちろん料理も!!

こちらは いつ雪が舞ってももおかしくない
季節になりました。
11月の声を聞くとスタットレスタイヤの交換をいつ頃にするのか・・・
それが、挨拶がわりの会話になります。

それと日本シリーズ 
是非、東京ドームで試合をしたいものです。

投稿: あっと(夫) | 2009年10月22日 (木) 22時29分

>あっとさん
お久し振りです~!

相変わらず、暴飲暴食の毎日です(笑)

こちらでは、まだ、たまに半袖の人を見かけるのですよ~
日本は広いです・・

投稿: ぷく | 2009年10月23日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29425192

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン備忘録:

« ソイのカルパッチョ&人参葉のかき揚げ | トップページ | 牛肉のチーズ包み焼き »