« 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身コース 謎のお魚~恐らくアイゴ~編 »

居酒屋ぷくぷく亭 カマスとトビウオのお刺身

居酒屋ぷくぷく亭(お品書きはこんな感じ)

まだまだ続く、お刺身コース・・fish

お次は「飛魚」と「かます」です!

両方とも小さめだったので、
よくあるお刺身の形にするには少し身が小さい気がしたので
縦長に切り分けることにしました!

で、ちょっと紫蘇の葉でお化粧をして
一皿に盛り付けてみました・・

飛び魚とかますのお刺身盛り合わせ

Photo

水分が多いので傷みやすいから
滅多にお刺身を食べられないであろう
かます・・・かなり貴重な気がしました。

カマスのお刺身、美味しかったです!
昆布締めにすると更に美味しくなる感じがしました
今度機会があれば試してみたいと思ってます。

飛魚のお刺身はたまに食べるけど
いつもながらの味で、美味しくいただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身コース 謎のお魚~恐らくアイゴ~編 »

コメント

∩(´∀`)∩ワァイ♪ お刺身満載だ~!
コレだけたくさんお刺身が有ると
食べ比べのしがいがありますよね!
私はぜひカマスのお刺身食べてみたいものです♪

それはそうと・・本当に遅くなりましたが
ブログ2周年&555555アクセス
おめでとうございます!

ぷくさんのブログで色々珍しい食材や
お料理の仕方などなど・・
お勉強になっています (*´∇`*)
これからも更新楽しみにしています♪

投稿: イクマム | 2009年10月27日 (火) 09時53分

ひゃー!海なし県生まれ海なし県育ちの私には、夢のような光景です。私も魚、捌けたら毎日が楽しいだろうなあ。包丁とか刺身用を使っているのですよね?そこからかな・・・。

投稿: ロザリー | 2009年10月27日 (火) 13時20分

>イクマムさん
お祝いありがとうございます。

珍しいお魚の食べ比べが出来て面白かったです。
でも、皆、酔ってるから記憶が定かじゃないのが残念なの。

>ロザリーさん
私はお魚でも、ほとんど普通の万能包丁使ってます。
刺身包丁もあるにはありますが、面倒なので滅多に登場してません・・
(この時はどちらの包丁使ったか記憶が定かではありません・・・←酔ってたし)
ロザリーさんも機会があれば、是非魚粂さんに行ってみて下さい!食べ方を言えば、その調理法用におろしてくれますので

投稿: ぷく | 2009年10月27日 (火) 21時15分

ぷくさん
こんばんは

飛び魚とかますのお刺身盛り合わせ
オシャレなお造りですね

美味しそうです

コメントイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ津も有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年10月27日 (火) 21時37分

>ryujiさん
コメントありがとうございます~!
またお伺いいたします~!

投稿: ぷく | 2009年10月28日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31945881

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 カマスとトビウオのお刺身:

« 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身コース 謎のお魚~恐らくアイゴ~編 »