« 日本酒備忘録 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 »

大ホウボウを食べました & 祝50万PV突破!

先日、ぷくは憧れの「大」ほうぼうを買いました~!

いつものお魚屋さん、魚粂さんに行くと、
この日は店頭に憧れの大ほうぼうが!

ぷくがいつも買えるのは、
小さめサイズのお手頃価格。
例えば、こんなの・・・

大きなホウボウはかなりの憧れなのですが
やはりお値段もそれなり・・・

でも、こちらのお店では
大ほうぼうだったらこれくらいは覚悟しておかなきゃ!
って思っているお値段の
3分の1程度でGETすることができました

ああ・・何てありがたいことでしょう・・shine

ぷく家のご近所にこんなお店があったこと
今まで知らなかった何て・・・、
勿体ないことしてたのね~!
と、後悔するばかり・・
これから、頻繁に行かないと!

早速お家で調理開始!

仕事で疲れきっていても
お魚屋さんに寄れる日は、
小さな喜びがあります・・・

嬉しくて、
お魚の写真も忘れず撮影

ぷくが今回買ってきた子は
こんな感じ・・・

Photo

胸鰭の内側がホウボウ特有の青い色です

1尾の重さが700g弱!ご立派!

さて、どんな食卓になったかは
また次の記事で~!

今日は何とか会社に行けたけど
まだ体調万全じゃないので、
今日はこの辺で・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ぷくのブログ
先ほど、50万PV突破しました!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブログを始めて2年弱・・・

自己満足な内容だけど
こんな所に来て下さる方がいるのが
うれしく、有難い限りです。

これからも続けて見てくださる人がいればいいな~
と思ってます。


次は555555PVがいつなのか
密かに楽しみにしています~!

これからも、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 日本酒備忘録 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 »

コメント

50万アクセス達成おめでとう!
お魚を料理して記事が書けるぐらいになるまでに回復したのね!
良かった良かった!shine

魚、そういえばしばらく食べてないな~~~。魚屋さんは近所のスーパー(ひいきでない方のスーパーだからあまり行かない)にあるし、もっと新鮮な魚屋さんが週一で木曜に町に来るんだけど・・・何かいつも買いそびれてる。とほほ。
だけど丸ごと買ってもぷくみたいにさばけないから、切り身を買うしかないんだけどね。ははは

また記事を楽しみにしています~。

投稿: 明子 | 2009年10月 2日 (金) 03時12分

50万おめでとうございます。 毎日楽しくレシピ&食材が勉強できて、へええーーー、ほおおおおーー、と感心しています。 

これからも無理せずマイペースで、楽しく続けて下さいね。 

早く体調万全でおいしく食べれるといいですね。 お大事にー。

なんかほうぼうさんって、うちのワンが超脱力してる時の姿に似てるなあ。。。

投稿: まこ | 2009年10月 2日 (金) 05時25分

ぷくさん
すごく立派なほうぼうですね

50万PV おめでとうございます

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年10月 2日 (金) 07時39分

こんにちは ^-^
お体大分回復されたようですが・・
無理しないで下さいね。

このホウボウがどんな変身をするのか?
楽しみにしてま~す♪

投稿: イクマム | 2009年10月 2日 (金) 12時49分

昨日、デパ地下でホウボウ見ましたよ~っ。
手にとって見ましたが、時間がなかったので購入は断念。
唐揚げか、煮付けか?
何に変身したのでしょうか・・・。
楽しみです。

投稿: coro | 2009年10月 2日 (金) 20時17分

ぷくさん、こんばんわ。

お久しぶりです。

大ほうぼうですか・・・

焼くのかな~・・・

蒸すのかな~・・・

鍋かな~・・・・

どうするのか、楽しみです。

(俺が心配してどうするんだ・・・笑っ)


50万PV突破おめでとうございま
す!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぷくさんの、ブログは、読みやすいし、
面白い!!

私も、ぷくさんファンの一人です。

これからも、頑張ってくださいネ。

応援のポチッ、していきます。

投稿: ひろ | 2009年10月 2日 (金) 23時20分

皆様、お祝いと励ましのお言葉、ありがとうございます!

>明子ちゃん
このホウボウは、少し前の写真なの・・
今週のお食事は、出来合いのモノに色々お世話になりました(笑)

美味しいお魚をお安く食べるには、自分で料理するしかないので、これからも頑張りま~す!


>まこちゃん
ホウボウの脱力した感じ、確かにdogに似てるかも~!
お魚の中では、かなり表情を感じさせてくれるよね、ホウボウって(笑)

>ryujiさん
なかなか買えない大きさのホウボウでした~!次は何時手に入るかな、って思ってます

>イクマムさん
あまり目を見張る様な変身はしなかったけど、美味しかったですよ~!

>coroさん
パッと見、とっつきにくい形してますもんね~。今度余裕がある日に見かけたら、是非食べてみて下さい。とても美味しいですよ~!

>ひろさん
そうなのです。おっしゃる通り、「焼く」も「蒸す」も「お鍋」もとても美味しそうなので、TRYしてみたいです。
また何か作ったら載せてみますね~!

投稿: ぷく | 2009年10月 5日 (月) 00時04分

50万ヒットおめでとうございます。

ほうぼうって洋風にしか調理したことなかったです。
(我が家は生魚が食べられない人がいるので・・・)
近くに質の良い魚屋さんがあるっていいですね~。
うらやましく感じました。

勝沼では美味しい新酒堪能しましたよ♪

投稿: けんたろう | 2009年10月 7日 (水) 06時04分

>けんたろうさん
ご訪問ありがとうございます

ホウボウの洋風料理、今度作って載せますね~!
やはり、ブイヤベースかな??

投稿: ぷく | 2009年10月 8日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31596931

この記事へのトラックバック一覧です: 大ホウボウを食べました & 祝50万PV突破!:

« 日本酒備忘録 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越頒布会 2 »