« トロロご飯~ベランダで山芋を収穫 | トップページ | カイワリのお料理 ~ カイワリの塩焼き と お酒(渡船) »

カイワリを食べました

ぷくが食べたお魚、今回はカイワリで~す

カイワリと言うお魚
魚粂さんでお魚を買う様になってぷくは初めて知りました。

見た目はこんな感じ・・・

Photo

パッと見、マナガツオに近い感じの姿形ですが・・

ぜいご(尾っぽの近くにあるトゲ状のかたいウロコ)があるので、
「アジ」のお仲間です。

Photo_2

結構目が赤いので
古いのかな~、と思ったのですが
よ~く見てみたところ、
瞳は綺麗なのですが
その周りが赤くなっていました。
かなり目が充血しやすいお魚なのかも・・・

別な時に買ったものは、
結構きれいな目をしてたのですが・・

Photo_3

で、どんな風に食べたかは、
また別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« トロロご飯~ベランダで山芋を収穫 | トップページ | カイワリのお料理 ~ カイワリの塩焼き と お酒(渡船) »

コメント

あっ、メッキや!

これ、和歌山あたりでメッキといわれてます。 ルアーでつったらよー引くんですよ。

ディルの種、もっていきますよー。

投稿: えな | 2009年10月14日 (水) 14時32分

>えなbさん
お魚の名前、私は東京の呼び名の方が大阪での名前より馴染みがあるのが残念・・・

ディル楽しみにしてます。


投稿: ぷく | 2009年10月15日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31769519

この記事へのトラックバック一覧です: カイワリを食べました:

« トロロご飯~ベランダで山芋を収穫 | トップページ | カイワリのお料理 ~ カイワリの塩焼き と お酒(渡船) »