« 居酒屋ぷくぷく亭 ゆで卵&たたみいわしで簡単おつまみ    | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 »

居酒屋ぷくぷく亭 カワハギのお刺身

居酒屋ぷくぷく亭(お品書きはこんな感じ)

お刺身コースの一品目fish は
「皮はぎ」 

魚粂さんにあらかじめ
お客様が来るので、
普通のお店では食べられないお魚のお刺身を出したいの~notes
とお願いしていたのですが
内容は当然、当日の入荷次第。

どんなのがあるかな~、ワクワクしながら
お店にお伺いしたところ、
カワハギがあって本当にラッキーshineでした!

新鮮なカワハギ、もちろん肝も食べられるので、
お刺身と一緒に並べてみました。


Photo_3

肝醤油にしてお刺身を味わったりしましたよ~!

薄造りにはせずに、適度な厚みていただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 ゆで卵&たたみいわしで簡単おつまみ    | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 »

コメント

カワハギのお刺身美味しそうですね♪
肝醤油に漬けて食べるなんて最高ですよ!

それとゆで玉子の味噌漬け美味しいですよね。
私もぷくさんのレシピを見て作りましたが
また食べたくなりました。

↓のお品書き見ましたが豪華ですね。
私もお仲間に入りたいです (*´∇`*)
北海道に出張オープンしないのでしょうか?(´⊆`*)ゞテヘヘ

投稿: イクマム | 2009年10月25日 (日) 00時57分

うーん、手さばきの新鮮なお刺身! 何よりのおもてなしですね。 肝って私はムリですが、通ならたまらないのでしょうね。

昨日の前菜といいお刺身といい、何気ない材料なのに工夫次第でかっこいい一皿になるのですね。 なんといってもお皿と盛り付けの素敵さがすごく勉強になります。 あー、見習いたい。。

投稿: まこ | 2009年10月25日 (日) 05時01分

>イクマムさん
カワハギの肝醤油・・噂には聞いてましたが、実は初めてでした!
新鮮だったら肝って美味しいんだ、と味わいましたよ~!
ちなみに、北海道に出張するなら、私はバーベキューがいいです~(笑)

>まこちゃん
お魚の肝は、意外にクセがなくって美味しくいただけるけど(新鮮なら)、日本人以外からはやっぱりゲテモノにみえると思います(笑)

投稿: ぷく | 2009年10月25日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31921072

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 カワハギのお刺身:

« 居酒屋ぷくぷく亭 ゆで卵&たたみいわしで簡単おつまみ    | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 イサキとカンパチのお刺身 »