« 舌平目のムニエルの献立 | トップページ | シタビラメを食べました »

ワイン備忘録 池袋三越ワイン頒布会編

ぷく、秋の大型連休を前にして体調不良ですwobbly

明日もお仕事があるので、
今日は早々にお休みしますsleepy

昨日の記事の続きはまた今度sad

・・・って時の為に
準備してあったお酒の記事を
今日はUPで~す!
(お仕事にもこれだけの用意周到さがあれば・・・って声が聞こえてきそう・・)

ちなみに、ぷくはお熱があるので、
今晩の発熱に備え、エネルギー源として糖質を多目に摂取することにしました。
尚かつその供給源は出来るだけ熱を上昇させないものが
良いに違いない・・・と考え
食後にアイスクリームを大量摂取flair

このアイデア、効果があったかどうかは
明日検証ですsweat01

体調不良でも食欲だけはいつも以上・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログに料理と一緒に載せきれていないワインがまだまだあります

こんなのも飲んでました。

P1010279_1

Domaine de Grangeneuve
Vieilles Vignes

ドメーヌ ド グランジュヌーヴ
ヴィエイユ ヴィーニュ


三越頒布会のワインの赤ワイン
(池袋三越頒布会の最後のクール11月分・・・)
「ミシュラン三ツ星レストラン リストオンワイン」
というテーマの月のものでした。

Coteaux-du-Tricastin
コトー デュ トリカスタン

コート・デュ・ローヌの南部地域の北側の左岸の地域らしい・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次はこんなの・・・

P1010222_1

Chateau Mas Neuf
Compostelle

シャトーマスヌフ 
コンポステ

同じく、三越頒布会同月(2008年11月)の赤ワイン

前回より継続したので
ワインのグレードをワンランク上のものに
していただきました。

コスティエール ド ニーム のワイン


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こんなのも

P1010583_1

Domaine Yves Chevallier
Bourgogne 

ドメーヌ イヴ シュヴァリエ 
ブルゴーニュ 

三越頒布会2009年2月分の赤
この月のテーマは
フランス三大名醸地めぐり 赤ワイン編

全部鍋とかと合わせて飲んでしまっていた模様
今となっては記憶が定かではありません・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 舌平目のムニエルの献立 | トップページ | シタビラメを食べました »

コメント

熱冷ましにアイスクリーム、私もやりますよ。 効果が出て元気に連休を迎えられるといいですね。 お大事にー。

ぷくさんワインも詳しいですねー。 私は飲まないから味はわからないけど、いつもバラエティに富んだワインの紹介を楽しく読んで飲んだ気になっています。 

夫婦でワイン(&お酒&ビール)楽しめるのってほんと素敵。 うらやましいです。

投稿: まこ | 2009年9月18日 (金) 04時34分

>まこちゃん
熱冷ましアイス、効果ありました!
大手をふってアイス大量食いができるので、また近いうちに熱出そうかな!?

ワインは良く飲んでるけど、詳しい訳ではないのです(恥)。良いが回ると忘れるし・・・

投稿: ぷく | 2009年9月19日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28706518

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン備忘録 池袋三越ワイン頒布会編:

« 舌平目のムニエルの献立 | トップページ | シタビラメを食べました »