« 黒鯛(チヌ)とメジナ(グレ)のトマトハーブ風味 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越ワイン頒布会編 »

舌平目のムニエルの献立

またまた魚粂さんにて購入の
お魚コレクション!

今回は舌平目を買ったのでムニエルを作りました~

お魚を買った時は、その後買い物に行けないので
入手したお魚と、家にある在庫を見て、
その日の献立を決めてます。

今回は買い置き材料でこんな内容になりました~

一応洋食風・・・

舌平目のムニエルの献立

Photo

舌平目のムニエル
モロヘイヤのスープ
水茄子のオリーブ油あえ

一部のレシピはまた別記事で~!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、
「舌平目のムニエル」という響きを発したら、
ついついお酒が飲みたくなって・・・

こんなワインを

Photo_4

FINCA CARBONELL
VIURA-CHARDONNAY

フィンカ・カルボネル
ヴィウラ・シャルドネ


スペイン カタルーニャ洲のワイン

エノテカで買ったワインです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 黒鯛(チヌ)とメジナ(グレ)のトマトハーブ風味 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越ワイン頒布会編 »

コメント

舌平目のムニエル、ぃぃですねぇ~っ。
もっと食べたい~っ、って思わせる分量ですね。
ご飯も一緒に食べたくなっちゃう。

きっと後から登場したのかしら?

それにしても、ぷく家はアルコールを切らすことがありませんねぇ。
いったいどれくらいのストックがあるのでしょうか?

投稿: coro | 2009年9月17日 (木) 09時45分

>coroさん
フ・フ・フ・・舌平目は1人1尾ではなかったのです(笑)

我が家のアルコール量、ハンパじゃないかも(笑)1ヶ月は余裕で飲める筈。

貧乏性なもんで、安いとついまとめ買いしてしまって。
で、結局必要以上に買って散財してるのですが(笑)

投稿: ぷく | 2009年9月19日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31355086

この記事へのトラックバック一覧です: 舌平目のムニエルの献立:

« 黒鯛(チヌ)とメジナ(グレ)のトマトハーブ風味 | トップページ | ワイン備忘録 池袋三越ワイン頒布会編 »