« アクアパッツァの献立 | トップページ | カナガシラとイトヨリ  »

しし唐とパプリカのイタリアン風ソテー

こんな献立で食べたお料理。

しし唐とパプリカが余っていたんので
オリーブ油で
イタリアンな感じの副菜にしました。

唐辛子は使わなかったのですが、
この日のしし唐は、何故か
全部「当たりimpact」で、
どれも辛くって
ヒーヒー言いながらいただきました。

これで、唐辛子まで入っていたら
どうなっていたことか??

しし唐とパプリカのオリーブ油風味

お手軽度 ★
調理時間 10分

Photo

レシピ・作り方
●材料
ししとう 1袋
パプリカ  1個

オリーブ油 大さじ1
にんにく(みじん切り)1片
アンチョビ 1切
塩・こしょう  少々
 
●作り方
①しし唐は、軸を切り、穴をあける。パプリカは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにオリーブ油、にんにく、アンチョビを入れ火にかける。
③香りがしたら、しし唐とパプリカを加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

●ひとくちメモ
しし唐は、切る必要があまりないので、急いでいる時には
ありがたい食材だけど、たまに「当たり」があるのが
難点かな、と思いました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« アクアパッツァの献立 | トップページ | カナガシラとイトヨリ  »

コメント

しし唐に「当たり」があるとは知りませんでした。 そう言えば唐辛子の一種なのよね。。 こっちにはない食材だしすっかり存在を忘れてました。。

ぷくさん得意のニンニクアンチョビ風味、シンプルで色合いがきれい! 写真を見たらとっても食べたくなりました。

投稿: まこ | 2009年9月 6日 (日) 05時15分

>まこちゃん
得意と言うか・・いつものワンパターンの炒め物なんだけど、簡単で美味しいから、つい作っちゃいます・・(笑)

しし唐は、パックの中で何本か「当たり」のことがあるけど、これは殆ど全てが「当たり」でちょっと衝撃でした(笑)

投稿: ぷく | 2009年9月 6日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31250303

この記事へのトラックバック一覧です: しし唐とパプリカのイタリアン風ソテー:

« アクアパッツァの献立 | トップページ | カナガシラとイトヨリ  »