« 中華風 豚の角煮の作り方 | トップページ | パリ4区@板橋でお食事 »

人参のニラ醤油がけ

こんな献立で食べた野菜料理。

どうってコトない料理だけど
ネタとして、UPで~す!

お野菜料理を、もう少し食べたかったので
冷蔵庫に常備している人参が目に付いて
作ってみました~!

作り方はこんな感じ

ニンジンのにら醤油がけ

お手軽度 ★
調理時間 10分弱

Photo

レシピ・作り方

●材料
ニンジン 適量
<ニラ醤油>
 にら  適量
 醤油  大さじ2
 酢   大さじ2
 いりごま 大さじ1/2
 
●作り方
①刻んだニラとその他の材料をあわせ、ニラ醤油を作る。
②人参は、細切りにし、さっと茹でる。
③にんじんを器に盛り、にら醤油を適量かける

●ひとくちメモ
ニラ醤油は、にらが少し残ったので作っていたものです。
作りたてより、少し味が馴染んでからの方がいいかも・・
好みで、ごま油を入れても美味しいと思います!

人参は、スライサーで切ると手軽かも!
レンジ加熱でも!

緑黄色野菜を何か一品って時には、
こんな風に人参をさっと加熱して、
好みのドレッシングをかけると
手軽な気がします~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

tt

|

« 中華風 豚の角煮の作り方 | トップページ | パリ4区@板橋でお食事 »

コメント

酢醤油にニラの組み合わせ、新鮮ですね。 うちだとニラはないからやっぱりニンニクかな。

私もなんにもない時、ニンジンだけでサラダにしちゃいます。 ずっと手抜きで加熱しませんけど。 塩もみするだけ。 あとはハチミツレモン風とかマヨ系で、レーズンや胡桃を混ぜてごまかします。 今度酢醤油でもやってみますね。

投稿: まこ | 2009年9月13日 (日) 05時18分

>まこちゃん
ニラが無い時、ベランダの野生化したシブレットを使ったことがあります(笑)。にんにくでも美味しいと思います~!

人参って色々使えるから、有難いお野菜だよね~。

投稿: ぷく | 2009年9月14日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31350248

この記事へのトラックバック一覧です: 人参のニラ醤油がけ:

« 中華風 豚の角煮の作り方 | トップページ | パリ4区@板橋でお食事 »