« 水茄子(サラダなす)のオリーブ油あえ | トップページ | モロヘイヤの中華風あえもの »

かれいの唐揚げの献立

先日記事にしたシタビラメを食べた日
親切にもお魚屋さんが舌平目の
「おまけ」で鰈をつけて下さいました。

鰈は舌平目の翌日、
迷わず揚げて食べることにして、
こんな献立でいただきました

一応中華風を意識したつもり・・

カレイの唐揚げの献立

Photo

 
鰈の唐揚げ
中華風炊きこみ御飯
モロヘイヤの和え物中華風
わかめとブラウンえのきのスープ

鰈がちょっと小さめで
たんぱく質が少ない感じだったので、
御飯に豚肉を入れて
たんぱく質を増やしてみました。

この日のお酒は
ビールなどで軽~く
済ませました~!

一部のレシピはまた後ほど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 水茄子(サラダなす)のオリーブ油あえ | トップページ | モロヘイヤの中華風あえもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31469214

この記事へのトラックバック一覧です: かれいの唐揚げの献立:

» 今日は何を作ります〜? [ご飯何にするかーい?]
今日のご飯何にしよう?明日は何しよう? [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 20時09分

« 水茄子(サラダなす)のオリーブ油あえ | トップページ | モロヘイヤの中華風あえもの »