« 蟹と雲丹の献立  | トップページ | 焼き豚の作り方・レシピ »

焼き豚でお手軽献立

忙しくてお夕飯の準備をとても出来ない時
作っていた焼き豚があったので、
冷蔵庫にあるものをかき集めて
こんな食卓を整えることができました。

そして、準備が簡単だったので
写真を撮る余裕がありました・・


こんな内容

焼き豚の簡単献立

Photo
  
焼豚
えのきとワカメの中華風スープスープセロリ入り
枝豆

枝豆もあったし、
お野菜も一応、そこそこ食べることが出来ました。



塊肉がお安い時、
まとめ買いして
たまに焼き豚を作るのですが
あると便利な食べ物だな~、と実感してます。

今回作っていた焼き豚のレシピは
また別記事で・・・

ちなみに、
この日のお酒は
ビールを楽しみました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 蟹と雲丹の献立  | トップページ | 焼き豚の作り方・レシピ »

コメント

焼き豚、一度は作ってみたいお料理です。 塊肉って手が出ないのよねえ。。 苦手(汗) レシピ楽しみです。

本物の焼き豚の乗ったラーメンが食べたいなあ。。

投稿: まこ | 2009年9月 3日 (木) 03時15分

焼き豚のストック、充分ではないですかぁ。
お野菜もあるし♪

我が家ならストックどころか肉系は残さずたいらげてしまいますよぉ。
まぁ、肉に限らずですが(笑)

投稿: coro | 2009年9月 3日 (木) 09時38分

ぷくさん、こんばんは!!
焼き豚、大好きです。
レシピ、期待して待っていますネ。
《ちなみに、この日のお酒はビールを楽しみました~!》・・・・
やっぱり、そうですよネ(笑)

投稿: ひろ | 2009年9月 3日 (木) 20時16分

追伸
応援のポチッ!!
させていただきますネ。
無理せず頑張ってください。

投稿: ひろ | 2009年9月 3日 (木) 20時21分

>まこちゃん
焼き豚、作っておくと便利かも!機会があれば、作ってみて~
ウチは色々活用してます
味噌使わなくても美味しくできると思うよ!

>coroさん
焼き豚、作ってあって良かった~、と思える一品でした。
大皿にど~んと盛ると、結構豪華な感じになりました。

>ひろさん
ポチリありがとうございます

焼き豚、ひろさんもお好きなのですね!
作っておくと色々楽しめるので、私も大好きで~す!

投稿: ぷく | 2009年9月 4日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31205828

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚でお手軽献立:

« 蟹と雲丹の献立  | トップページ | 焼き豚の作り方・レシピ »