« 人参のニラ醤油がけ | トップページ | クロダイとメジナを食べました »

パリ4区@板橋でお食事

「パリ4区」と言っても、
ノートルダム聖堂がある世界的に有名な地区ではなく、
ぷく家のご近所のお店の名前ですcoldsweats01

気軽な感じのフレンチレストラン。

以前からず~っと気になっていたので、
今日は外食にしたいわ~、って気分の日、
思い切ってお食事に出かけてみました。



せっかくだから、ワインをボトルでオーダー

Pari

コート・デュ・ローヌの赤

お料理は、
初めてだったので、一番リーズナブルなコースを頼んでみました。


先ずは、アミューズ

P1030988

ブータンノワールと豚肉のリエット


前菜はこんなのを~

うなぎとフォアグラの温かいテリーヌP1030990

子羊のもも肉のサラダ仕立て

P1030989

前菜なのに、かなりのボリュームでした!
少食の人はコレだけで満足できるかも!?

メインはこんなの
どちらもかなりのボリューム!

鴨胸肉のロースト赤ワインソース

P1030995

雛鶏(コクレ)のソテー バルサミコ風味

P1030996

お肉はもちろんだけど
全体的にお野菜もとっても美味しくって、
特別なお味がしました。



メインの後にはチーズまで登場!
チーズがあるとは、本格的shine

P1030998

カマンベールをカルヴァドスで香り付けしたものでした。



デザートも数ある中からチョイスできました

カスタードプリンとローズマリーアイスのシナモン風味

P1040001

ババ と、イタリア風の名前で紹介されました

P1040003

フランス風の名前ではサヴァラン
ラム酒の効いたケーキです。

前菜+メインだけでもかなりのボリュームがあったのに
デザートも盛りだくさんでビックリ eye でした

通常、ぷく家では
コース料理を残さず食べても
パンのお替りを気兼ねなくしたとしても・・・
腹6分程度、と言う非常に健康的な食べ応えのことが多いのですが

今回は腹8~9分!

地域性にあわせてくれたのか、かなりのボリュームがありましたrestaurant

尚かつ、量だけでなく味もgood!
お野菜もかなり凝ってる感じがしました!

地域的にはかなり特異なジャンルのお店ですが
頑張っていただきたいと思いました。

今度は、メインが2品食べられるコースをオーダーしたいけど
このボリュームと内容なら一番リーズナブルな内容でも
かなり満足感があるので
食が細い人は(普通の食事量の人は・・・かも)どうするかな~、と
お店のことをちょっと考えてしまいました。

平日は1000円ランチも出来たので
(オープン当初は1500円が一番リーズナブルなお値段でしたが)
次はランチのお得感を探ってみたいと思います。
でも、
行ける日、あるかな・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 人参のニラ醤油がけ | トップページ | クロダイとメジナを食べました »

コメント

久々のカキコで~す。
わ~とってもボリュームがあるね~!!!
私は最近わりと小食なので~・・・この前菜の後にこのメニュー、そしてチーズにデザート、というのは結構くるものがあるかも・・・と画像を見ただけでもうお腹一杯になってしまいました。happy01

アミューズのブタンノワールってもしかして豚の血のソーセージかな??? 私が住んでいる地方では11月の豚祭りの季節に良く食べられる物です。

美味しい店を見つけるのがうまいぷく、今度会った時はいいレストランに案内してもらいたいな~と思いますshine

投稿: 明子 | 2009年9月14日 (月) 04時50分

すごーい! 本格的なのに、日本のこ洒落たフレンチみたいに「ちょびっと」だけではなく量もすごい!! ぷく家はそれでも腹9分? デザートもうひとついけたりして?

ブーダンノワールやリエットが食べれるとは、さすが食通ですね。 私はちょっと苦手。。 でもうなぎとフォワグラの組み合わせとか、子羊をサラダにしちゃうとか、アイデアが斬新ですね。 鴨肉もおいしそう。。

で、ランチ1000円ですかー。 やっぱり日本の外食って素敵だわ。。

投稿: まこ | 2009年9月14日 (月) 05時44分

とってもボリュームのあるコースですね!
一つ一つのお料理に手をかけてるなって
感じがすごくします ^-^
しめのデザート♪私はプリン希望です。

それと↓の豚の角煮とっても美味しそうです!
八角やシナモンなどぷくさんらしく
スパイスが効いてますね ^-^
野菜もいっぱいで満足なメニューですね♪

投稿: イクマム | 2009年9月14日 (月) 14時14分

>明子ちゃん
画像を見ただけでお腹がいっぱいになるなんて・・・私の食欲を分けてあげたい位・・・

そうそう、このブータンノワールは、豚の血のソーセージです。臭みがなくて美味しか
ったよ~。
私の知る限りでは、日本のフレンチでは、アミューズで出てくることが多い気がします
。でも、量は写真程度だけどね。
明子ちゃんのところの様に、太くて長いのが1人1本は、無いです(笑)
ちなみに、私は1本出てきても大丈夫な気がします(爆)

>まこちゃん
我が家の周りの地域性もあるのか、かなりのボリュームでした(笑)
都心のお店だと、もっと小盛りで、お値段↑になると思うけど。
でも、まだ胃袋は余裕です~。(ちょ
っとは少食になってみたい・・・)

ブータンノワールもリエットも、残している人は居なかったな・・・ブータンノワール
は、りんごのペーストが添えてあって、食べやすい工夫をしてくれていました。

>イクマムさん
素敵なお店でお食事して、たまの贅沢気分を味わいました~!
プリン、美味しかったですよ~!
しかもアイスクリームもついているのがとても嬉しかったです。

豚の角煮、お肉だけ盛るとガツガツ食べてしまいそうなので、他の食材も多めに盛ってみました・・


投稿: ぷく | 2009年9月15日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31274338

この記事へのトラックバック一覧です: パリ4区@板橋でお食事:

» ひずんだ住所 -板橋一丁目パリ4区- [B食LOG]
ちょっとお祝いしてみたい土曜日の晩。そんな時は、「フレンス料理で乾杯、チン!」ていう情景が思い浮かぶわ。フランスに憧れる女心っていうのは、悲しいかな、女のDNAに植え付けられていてよ。私ってば、おそ松君の「シェー!」と同じレベルね。ちなみにシェー... [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 14時45分

« 人参のニラ醤油がけ | トップページ | クロダイとメジナを食べました »