« 焼き豚の作り方・レシピ | トップページ | しし唐とパプリカのイタリアン風ソテー »

アクアパッツァの献立

新鮮な一尾魚が手に入った日、
洋風のメニューを食べたかったので
ささっと作れる
簡易の?アクアパッツァ風の献立にしました~!

こんな食卓

アクアパッツァの食卓

Photo 

白身魚のアクアパッツァ
しし唐とパプリカのオリーブ油風味


そして、この日は
ご飯を炊いている時間がなく、
美味しいパンを買うこともできなかったので
主食はリゾットにしました

ポルチーニ入り茸のリゾット

Photo_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


で、忙しいと言いつつ
お酒を飲む時間は作ったので、
この日はこんなワインを飲みました

Photo_15

Albana di Romagna
Fattoria Monticino Rosso

アルバーナ ディ ロマーニャ 
ファトリア デル モンテチーノ ロッソ醸造所

イタリア エミリア・ロマーニャ洲の白ワイン

葡萄は、 アルバーナでした。

p>にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 焼き豚の作り方・レシピ | トップページ | しし唐とパプリカのイタリアン風ソテー »

コメント

わああ、イタリア人もびっくりの本格的なイタリアーン! 丸ごとお魚がとっても豪華! 盛り付けもすごく綺麗です。

ポルチーニ、ちょっと高級品だけどおいしいよねー! こういうシンプルなリゾットが大好き。 ぷく風レシピ楽しみにしてます。

投稿: まこ | 2009年9月 5日 (土) 05時14分

ささっと作れるお料理でッテ・・・。
こんなに手がこんでいるではないですかぁ。
すごぃなぁ。
私ならリゾットなんて浮かびませんよぉ。
ぷくさんに脱帽。

投稿: coro | 2009年9月 5日 (土) 18時19分

>まこちゃん
リゾットは、冷蔵庫にあったエノキとポルチーニで作ったんだけど、食事&お酒がかなり進んでから作ったのでレシピはメモしてなかったの(笑)。でも、ごく普通の作り方ですよ~。

>coroさん
一尾魚があると、ホントに手軽な料理でも手が込んでいるように見えるでしょ??

殆ど包丁使ってないんですよ・・


投稿: ぷく | 2009年9月 6日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31162835

この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァの献立:

« 焼き豚の作り方・レシピ | トップページ | しし唐とパプリカのイタリアン風ソテー »