« べっこう丼 & ひゅうが丼 ~タカノハダイのお料理 | トップページ | 牛ステーキの献立とワイン(MAPU) »

恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ

先日、ぷく
「恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ」にお出かけしてきました!

このワインイベントは、
「私のワインライフ」というHPを運営なさっている
株式会社アースドリーミング さん主催のイベントでした。

場所は恵比寿の駅の喧騒から少し離れた所にある
エレガンテヴィータの5Fにある、ガーデンテラス。


気候の良い今の時期の昼下がりのパーティーには
最高の場所でした!


オープンスペースの様子はこんな感じ!

P1040434

で、肝心の内容は、

オーストラリアの「デ・ボルトリ(De Bortoli)」の
ワイン3種類(赤、白、スパークリング)飲み放題bar

Photo


ソフトドリンク(オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶等)もありましたが・・

お料理は、ビュッフェスタイルで盛りだくさんrestaurant

Photo_2

真鯛のカルパッチョ
シーフードピザ
オーガニックガーデンサラダ
ポークのトマト煮込み
荒挽きソーセージとズッキーニのクリームパスタ
ペスカトーレ
鮮魚のポワレ ジェノベーゼソース

立食形式でしたが
全員が座れる数の椅子も用意して下さっていたので
快適に過ごすことができました~!

そして、㈱アースドリーミングさんの直輸入ワインの試飲wineもありました!

準備されていたワインは6種類

Photo_3

1 豪州 マーガン ヴェルデーリョ 2007 
「ヴェルデーリョ」という葡萄はポルトガル原産。
(マディラ酒によく使われてる?)
爽やかな味わいのワインでした。
貝類にあう品種だと言うお話がありました

2 豪州 マーガン シラーズ・サイニー 2007 
珍しい、シラーズのロゼ
ボトルを見た時から飲みたくてたまらないワインでした。
赤ワインに比べるとシラー独特の風味がマイルドでしたが
シラーらしさが残っているお味でした

3 豪州 パンターズ・コーナー “ソーヴェレイン”2004 
品種はカベルネ・ソーヴィニヨン
安心して飲める正統派ワイン という趣の味でした

Photo_4

4 仏  アトゥラ 白 2008 (ビオロジック) 
品種:コロンバール50%、ソーヴィニヨン・ブラン20%、ユニ・ブラン20%、グロマンサン10%

ビオワイン独特の風味が味わえました

5 仏  アトゥラ 赤 2007 (ビオロジック) 
品種:カリニャン50%、グルナッシュ50%

南仏らしい味わいで、同じく、ビオワインの風味があるワインでした。
(当たり前??)


6 ウルグアイ トラヴェルサ 2007 
品種:タナ90%、メルロ10%

「ウルグアイ」のワインだったので興味津々!でした

タナ種は南仏のイメージがあったけど、ウルグアイでもあるのね~初めて知りました。
何でも、「タナ」は、赤葡萄の中でもポリフェノール含量が多いと
注目されている品種だというお話がありました。

一人3種類の試飲でしたが、
ぷくは同じテーブルの方々とシェアしながらいただいたので
全種類制覇!good

Photo_5

そして、イベントの途中では
「ワインクイズ」がありました。
全問正解した人にはプレゼントpresent!とのことで、俄然はりきりました!

全問正解の人、結構いたのですが
最後はじゃんけんrockscissorspaperで決定!

何と、その最後の一人にぷくが選ばれcrown
こんな素敵なお土産をいただきましたshine

Photo_2


イタリアのワイン
ウマニ・ロンキ ヴェルデッキオ


更に、その後の
ビンゴゲームでも、景品が当たってflair

こんなに独り占めして申し訳ないやらbearing
嬉しいやら・・・happy01・・

非常にラッキーな1日heart04でした。

同じテーブルの方もビンゴで景品が当たったので
記念に一緒に景品の撮影~!camera

Photo


楽しく、大満足なひとときを過ごすことができました~!
ありがとうございます~

ちなみに、
今回のイベント参加にあたり
私のワインライフ さんのHPをチェックしたところ、
ワインに関するお役立ち情報が盛りだくさん!

お料理のテーマを選ぶと、
お料理に合う世界各国のワインwineが検索でき、
サイトから購入する事ができる機能もありましたshine

これから、ちょくちょく利用させていただきたいと思いま~すdelicious

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« べっこう丼 & ひゅうが丼 ~タカノハダイのお料理 | トップページ | 牛ステーキの献立とワイン(MAPU) »

コメント

ぷくさん、おはようございます。
昨日も訪問、ありがとうございます。
コメレスしていなくてごめんなさい。
ぷくさんの、記事の方がやさしい視点があっていいなぁって反省しましたよ~。村ぽちっと。

投稿: けんたろう | 2009年9月29日 (火) 05時32分

訪問頂き、ありがとうございます!!
また、お会いしましょうね♪

投稿: シロ | 2009年9月29日 (火) 11時01分

普段自分では飲めないワインも頂ける
とっても素敵なパーティーですね♪
おまけにお料理も美味しそうです ^-^

ぷくさんココって時の勝負強さでしょうか?
素敵なお土産&景品をGET出来ましたね。
うらやましい (≧∇≦)

投稿: イクマム | 2009年9月29日 (火) 11時11分

>けんたろうさん
訪問ありがとうございます~
色々参考にさせてくださいね~

>シロさん
訪問ありがとうございます~
また楽しみにしています

>イクマムさん
9種類のワインが飲めたので、大満足でした~!
普段の自宅では1~2種類がやっとなので、とても貴重な機会でした。

人生でこんなに運が良かったのって初めてだったかも!
これからも、この波が継続することを願ってます~

投稿: ぷく | 2009年9月30日 (水) 00時37分

コメありがとうございます。

ワインパーティーでは大活躍でしたね。
今後ともよろしくお願いします。

また遊びにきます。

投稿: ミルッヒ | 2009年9月30日 (水) 23時26分

>ミルッヒさん
訪問ありがとうございます~

私もまたお伺いしますね~!

投稿: ぷく | 2009年10月 1日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/31546849

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ:

» ワイン片手に贅沢なひと時を堪能 [SHIRO and MoMochan'S]
「私のワインライフ」主催ワインイベント『恵比寿・オープンテラス・ワインパーティに参加してきやしたぜぃ 場所は恵比寿のエレガンテヴィータというお洒落なレストランで開催 1階のカフェではスタイリッシュなお姉さん達が食事を楽しんでおりやした それも、そのはずでイ..... [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 10時58分

« べっこう丼 & ひゅうが丼 ~タカノハダイのお料理 | トップページ | 牛ステーキの献立とワイン(MAPU) »