« ローストビーフの献立 | トップページ | 茸のソテー(エリンギとえのきのソテー) »

パプリカの温製サラダ

こんな献立で食べたおかず。

パプリカを買ったので、
焼いてみて、
作り置きできる料理にしてみました。

グリルしたパプリカのサラダ

お手軽度 ★★
調理時間 15分

Photo

レシピ・作り方
●材料
パプリカ 2個
<A>
砂糖 大さじ1
酢  大さじ3
白ワイン 大さじ2
アンチョビ 1片
塩     小さじ1/4
オリーブ油  大さじ1/2
こしょう   少々

●作り方
①パプリカは種をとり、適当当な大きさ(4等分程度)に切る。
 グリルで皮が黒くなるまで焼く。あら熱をとり、皮をむく。
②アンチョビをみじん切りにし、Aの材料を全てあわせる。
 パプリカを漬け、味をなじませる

●ひとくちメモ
パプリカは焼いたので、甘味が出て美味しかった気がします・・
ぷくは黄色を1.5個、赤を0.5個使って2色にしてみました。

ニンニクを入れても美味しいだろうと思いましたが、
にんにくはキノコの方に使ったので、こちらには使いませんでした~
コク出しにアンチョビーをちょっと入れてみたけど
なくても美味しくできると思います

お酢はワインビネガーやリンゴ酢、ハーブビネガーにすると
風味が増して美味しいと思います。
ぷくは、自家製ハーブビネガーを使ってみました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ローストビーフの献立 | トップページ | 茸のソテー(エリンギとえのきのソテー) »

コメント

パプリカ大好き! マリネも一人でパクパク食べます。 たまーに時間のある時オーブンでグリルすると、甘みの違いにうなってしまいますね。 普段はもちろん手抜きでレンジでチンです。 皮もめんどうなのでむかない時の方が多いかも。。 

やっぱり一手間が大事なんですよね。

自家製ハーブビネガーが最高の贅沢ですよ。 彩りもきれいでおいしそう。。 

投稿: まこ | 2009年8月17日 (月) 08時00分

鮮やかぁ。
果物かと思っちゃった。

火を通したパプリカ、確かに甘そうです。
柔らかくて美味しいよね~。

ローストビーフ↓も焼いたのね。
スゴィわぁ。
手作りに、勝る物はなし。
それはペロリ食べちゃうでしょ♪

投稿: coro | 2009年8月17日 (月) 15時23分

>まこちゃん
パプリカ、焼くと美味しいよね~!
グリルで焼くと、皮がこげちゃうので、剥かざるを得ないけど、その手間を許せる美味
しさかも。

「自家製ハーブビネガー」言葉にすると贅沢な響きだけど、ベランダで採れたハーブの
処理が面倒な時に作ってるのが実状(笑)。わざわざ作ってるってモノではないの、ホ
ントは(爆)

>coroさん
色だけでなく、甘さもあったので、ホントニ果物みたいでしたよ~!

ローストビーフ、もっと沢山作っておけば良かったと思いました。
でも、それにはご予算が・・・、ね(笑)

投稿: ぷく | 2009年8月18日 (火) 00時07分

パプリカの温製サラダ

美味しそうです
素晴らしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月19日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30978259

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカの温製サラダ:

« ローストビーフの献立 | トップページ | 茸のソテー(エリンギとえのきのソテー) »