« 土用の丑の日は「ひつまぶし」風 | トップページ | タイ風グリーンカレーの献立 »

上海のホテル華亭賓館での朝食ビュッフェ

上海皆既日食ツアーでぷくが宿泊したホテルは
「華亭賓館」(ファティンホテル)と言うところ。

朝食のメニューrestaurant
中華風と洋風を柱にしたビュッフェメニュー。
かなり充実shineしていました。

数日通って、隅々まで味わいたいくらいの内容
  
今回は3泊の宿泊でしたが、
朝食をそこそこ食べられるのは、
実は、到着翌日の1回だけsad

あとは、日食を見に行く為、急いで食事を詰め込んだ日と
もう1回は、帰りの飛行機の都合で、朝食時間開始前にホテルを発ったので・・・

1回しか食べられない朝食restaurant
たらふく食べたかったけど・・・・
 
その日は市内観光を申し込んでいたので、
バスbusに乗っている時間が多く、
あまり身体を動かさないだろうと想定。
また、ランチつきのツアーだったので、
昼食riceballはある程度の量がある筈、と見込み、
朝御飯はごく軽く、
控えめに済ませることにしましたnotes

ぷくが食べた
軽めの朝食はこんな感じで~す

先ずは、アップルジュースを飲みながら
野菜類などを・・・

Photo

手前に並んでいるのは点心が2個。
その右上は太刀魚のスモーク

 
その次は、

●オムレツを作ってもらって・・

2009_07230107

その後、
オムレツ隣の洋食系のメニューから
●ハム、グリルトマトなどを・・・

2009_07230108


更にお隣に移り、
●蒸篭に入っていた
点心を全種類いただき・・・

2009_07230109

中身はこんな感じ

2009_07230114

野菜まん、あんまん・・
そして1個は空洞!←コレには少しびっくり・・・

蒸篭の横にあった
●麺コーナーも気になったので・・noodle

2009_07230112

●茶碗蒸し風のお料理もあったので
気になって、つい・・・

2009_07230119

想像と違って、
あまり味付けはしてませんでした・・・

●最後は、一応パンを・・・bread

2009_07230121

山の様にある種類の中から、
オニオンベーコンのお食事系のパンと
チョコクロワッサンをチョイスしました・・



まだ余裕があったので
●最後に甘めのパンを幾つか・・・

2009_07230319_2

食後のフルーツappleも食べたかったけど、
断念し、
腹七分程度の状態で終了しました

ちなみに、今回の旅行、
終始、↑この様に、控えめなお食事restaurantだったので
4日で2キロしか体重は増加していませんでしたshock

先日の2日で2キロ増と比較し(その時の記録はこちら・・・) 

増加量を半減 coldsweats02 させることが出来たのは(←ものは言い様・・・・)


理性の賜物と言って良いと思いますshine
(自画自賛)

上海で食べたもの、
まだまだあるので
また続きは後ほど~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 土用の丑の日は「ひつまぶし」風 | トップページ | タイ風グリーンカレーの献立 »

コメント

わぁ~~~っ、控えめなお食事ですこと(笑)。
ぷくさん、相変らずですね~っ。
それにしても、中身の無い点心って皮に味がついていたのでしょうか?

投稿: coro | 2009年8月 4日 (火) 13時28分

>coroさん
朝食バイキングにしては、かなり控えめな量でしょ?(笑)

中身のない点心、皮の味は他のと同じ感じでした・・・
自分で中に何かを詰めるのかと思って、元の場所にそれらしきものがないか確認しに戻ったけど、何も無かったです・・・
とても不思議な感じでした

投稿: ぷく | 2009年8月 5日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30822778

この記事へのトラックバック一覧です: 上海のホテル華亭賓館での朝食ビュッフェ:

« 土用の丑の日は「ひつまぶし」風 | トップページ | タイ風グリーンカレーの献立 »