« 夏バテで食欲が減退気味の日の食卓 | トップページ | 生ハムポリジ »

おつまみ前菜3品盛り

こんな献立のひとつ

お家にあった食材を
適当に3種類並べてみました。
 
でも、意外に結構立派に見えて嬉しかったりして・・・
  
こんな内容で~す


Photo

クリームチーズ&ブラックペッパー
あさつきの梅酢漬け
ケッパーベリー

クリームチーズは、キューブ状に細かく切って
ブラックペッパーの粗挽きをまぶしたものです
アサツキは、ベランダで摂れた浅葱の根を
白梅酢に漬けたものです。
去年は、らっきょ風に漬けたけど
(去年の様子はこんな感じ)
今年は、丁度、白梅酢が目についたので
それに漬けてみました。
1週間ほど漬けてましたが、結構美味しい!

あとは、ぷく家ではおなじみ
ケッパーベリーです・・
この3品だけで
かなりお酒が進みました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 夏バテで食欲が減退気味の日の食卓 | トップページ | 生ハムポリジ »

コメント

去年の記事も見せてもらったけど、あさつきの根っこが食べれるなんて思いもしませんでした!! チャレンジャーですね! 

あさつきはこっちでも栽培されてるけど、根っこ食べる人はいないだろうなあ。。

クリチとペッパーって素敵な組み合わせ。 葉っぱのお皿も可愛いですね。 簡単な前菜も(自家製ってのが手間かかってるけど)こういう風に盛り合わせると豪華だわー。

投稿: まこ | 2009年8月13日 (木) 08時09分

1つの品物でもちょっと手を加えるだけで味も見た目?見栄えも変わりますよね。
こういうところが、ぷくさんのオシャレな所♪
見習わなくちゃ!

投稿: coro | 2009年8月13日 (木) 14時35分

>まこちゃん
あさつきの根っこは、らっきょみたいな感じです。私は食べてなかったけど、夫はアサツキの根をお味噌つけたりしてよく食べていたらしく、我が家でも食べるようになりました~
洗って、食べれるようにするのがちょっと手間です。今回は、夫が下処理済ませてくれたのでラクチンでした(笑)

>coroさん
クリームチーズは、そのままだとバクバク食べちゃうので、小さく分けて食べるために手を加えてみました(笑)

投稿: ぷく | 2009年8月14日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30920173

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみ前菜3品盛り:

« 夏バテで食欲が減退気味の日の食卓 | トップページ | 生ハムポリジ »