« ソムタム~青パパイヤのサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その1 »

グリルズッキーニとミントのマリネサラダ

何故かこんなタイ風の献立にズッキーニ・・・

パパイヤを買いに行った時、
激安のズッキーニを発見したので思わず購入。

タイ料理風のサラダにして食べることにしました。

材料、作り方などきちんとレシピをメモしていないのですが・・、
こんな風なお料理しにました・・

写真を折角撮ったので、UPで~す!

グリルしたズッキーニのタイ風サラダ


Photo_2

ズッキーニ2本をグリルで焼いて、
紫たまねぎのスライス、にんにく、ライム果汁、はちみつ、干えびのもどし汁、ミントとあわせてマリネする。
ナムプラーを混ぜて、盛り付け、干し海老をのせ、ミントを添える

パパイヤのサラダと似た味付けですが
ミントを添えたので少し趣の違った
エスニック風の味になった気がします☆

こんな料理がタイ風と言えるかどうかは不明だけど、
割と納得できるお味でした~!

今度はきちんとメモをとってみたいです・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ソムタム~青パパイヤのサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その1 »

コメント

ズッキーニはこちらで一番お安い野菜のひとつでよく買います。 グリルするとほんとにおいしいよね。 私は怠慢してよくレンジでチンだけど。。 洋風和風エスニックなんでもOKの万能野菜ですよね。
 
時間がある時にひき肉乗せてマヨケチャ塗ってグリルしたのが一番おいしいと思っています。 タイ風のマリネも今度試してみます。 干しエビ使うのが本格的だわー。 ミントも自家製よね?? 爽やかでおいしそうだわー。

投稿: まこ | 2009年8月 8日 (土) 04時01分

>まこちゃん
ズッキーニと挽肉も美味しそう!
優しい味だからどんな料理もあうよね~

ミントは、その通り、ベランダ製です。
ミントは続々増えるベランダの優等生です!

投稿: ぷく | 2009年8月 8日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30869601

この記事へのトラックバック一覧です: グリルズッキーニとミントのマリネサラダ:

« ソムタム~青パパイヤのサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その1 »