« 二黄卵現る&ラクサ味のマレー風チャーハン | トップページ | おつまみ前菜3品盛り »

夏バテで食欲が減退気味の日の食卓

いつもの年ほどではないにしても
ぷく家も連日の暑さで食欲がやや減退ぎみ。

お買物に行くと、すぐに「コレを食べたい!」
と言う食材が出てくるんだけど
この日はなかなかお夕飯の献立が決まらなくって・・
 
お値段で決めた買い物と、
家にある在庫とでこんな食卓になりました。

先ずはこんな前菜で、食事を始めました。

Photo

簡単前菜3種盛り
生ハム
レタスのサラダ
トマトと白茄子のサラダ
枝豆


ぷく家で夏場には毎日の様に登場している枝豆がこの日も登場!
今回は「だだ茶豆」でした

この後・・・
豚肉のパン粉焼き なども食べたのですが
(写真は諸般の事情(?)で、ありません・・・)

食べてみたら、
いつもより少なめの食卓って感じではなかったです
(食べ始めたら、結構食べられるものですねcoldsweats01


詳細を載せる程の料理ではないけど
今週はお盆休みモードでのんびりブログ更新をしたいので
続きは別記事で(笑)

で、
ちなみに、この日に飲んだお酒はこれ

Photo_2

SALA VIVE
BRUT

サラ ビベ ブリュット

メキシコのスパークリングワイン

シュナンブランやピノノワールをブレンド
しているとのことです。

夏場によ~く冷やして
ガブガブ飲むには嬉しいお味とお値段でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 二黄卵現る&ラクサ味のマレー風チャーハン | トップページ | おつまみ前菜3品盛り »

コメント

暑いと食欲だけじゃなく、お料理する気力も減退しませんか? なのに皿数多く、彩りよくきれいな盛り付けの食卓、尊敬します。

白茄子って皮も白いの?? このサラダとっても興味ありありです。 楽しみー。

枝豆、ビールがすすむでしょ? 家族で唯一ビール好きの母のおつまみ定番でした。 あ、ぷくさんちはワインよね。 ワインにも案外合うんですね。

投稿: まこ | 2009年8月12日 (水) 05時21分

夏はサッパリした物も喉越しが良いけど、お肉たばたくなりますよねぇ。
特に、豚肉は夏バテに良いみたい?←専門家のぷくさんに言うまでもなかった(ゴメン)。

たっぷり食べてスタミナつけて夏を乗るきりましょ~っ。
ちょっと、プクプクしたら、それは後で考えるということで!
っていうか、秋になったらまた食欲旺盛になっちゃいますね。アハッ♪

投稿: coro | 2009年8月12日 (水) 10時12分

>まこちゃん
最近、火を使うのが億劫で・・・
クーラーかけないと、室温が30度超してます。

白茄子は、写真撮ったから、後ほどUPしますね~!

枝豆は、なんにでもあう万能選手!
ウチの家、記事にしてないけどビールもガブガブ飲んでま~す(笑)!

>coroさん
夏バテにめげず、頑張ってお肉を食べてま~す(頑張らなくても食べてる??)

ちなみに、我が家は夏バテ気味にはなっても、夏ヤセはしないみたいです・・
そして、そのまま食欲の秋に突入がいつものパターンです!

投稿: ぷく | 2009年8月13日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30919916

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテで食欲が減退気味の日の食卓:

« 二黄卵現る&ラクサ味のマレー風チャーハン | トップページ | おつまみ前菜3品盛り »