« ソーセージとキャベツの蒸し煮 | トップページ | 土用の丑の日は鰻の献立と日本酒 »

トマトとクリームチーズとバジルのサラダ

どうってことない料理だけど
一応写真を撮ったので
記事にしちゃいま~す!

こんな献立で食べたお夕飯のうちの一品。

トマトとモッツァレラとバジルのサラダは定番ですが・・・
 
これを作る前日、お夕飯後に、お腹がすいたので、
クリームチーズを出して、つまんだ記憶があるのですが・・
ワインを飲んで、睡魔に襲われそのまま寝てしまったみたいで・・
朝起きると、暑い部屋にチーズが取り残されているのを発見!

これは早く食べないと~!と思って使うことにしたので
作ったサラダですcoldsweats02

トマトとクリームチーズとバジルのサラダ

お手軽度 ★
調理時間 5分

Photo

レシピ・作り方
●材料
トマト  1個
クリームチーズ 1個
バジル  適量
塩・こしょう・オリーブ油  適宜

●作り方
①トマトは薄切りにする
②クリームチーズは小さく切る
③バジルはせん切りにする
④器に盛る。好みで、塩・こしょう・オリーブ油で食べる。

●ひとくちメモ
クリームチーズの塩けが程よく、
ぷくは、トマトにバジルとチーズをのせるだけでも美味しくいただくことができました~!

塩・こしょう・オイルはお好みでどうぞ~!

ちなみにトマトは買ったもの。
これくらい大きいのがベランダで育てばいいんだけど・・・

●このお料理でのベランダ野菜
バジル・・・だけ。
でも、このバジルがあるだけで、食卓が賑やかになった気がします・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ソーセージとキャベツの蒸し煮 | トップページ | 土用の丑の日は鰻の献立と日本酒 »

コメント

モツァレラもおいしいけど、クリームチーズだったらもっとまったりしてておいしそう。。 どっちもチーズなのに案外思いつかないレシピだわー。 

フレッシュバジルがなんといっても最高の贅沢ですね。 奮発しないと買わないし、買ったら使い切るのに毎日バジルだし、やっぱり自家菜園が一番ですよね。 うらやましいわあ。。

投稿: まこ | 2009年8月 1日 (土) 03時16分

うん、これも簡単美味しそう。
頂き物三昧の我が家はトマトも頂き物♪

これは今夜ね。
クリームチーズ買ってこなくちゃ。

バジルはベランダ製がそろそろ食べ頃だわ。

さっぱり美味しいおつまみサラダ。
今日もぷくさんレシピでいただきまぁす。

*ゴーヤカレー、作りますよん♪

投稿: coro | 2009年8月 1日 (土) 13時58分

>まこちゃん
バジルがベランダにあるのは便利だけど、プランターだから、大量に使える時と、養生中で使えない時があって、結構収穫にムラがある状態なの・・・

しかも今の時期は、こちらでは買った方が安かったりすることも。

ま、新鮮さは抜群なので、いいか・・・

>coroさん
今の時期、coroさん家には新鮮なトマトがいっぱい届いてそうですよね!

ゴーヤカレー、試していただきありがとうございます。

投稿: ぷく | 2009年8月 2日 (日) 00時47分

いわいる・・・
カプレーゼですネ!!!
美味しそう!!
食卓も鮮やかで豪華になるし、
食欲もそそりますね~~~~~ニコッ!!!
クリームチーズでも、
美味しい一品になりますネ。
素敵な料理、ありがとうございました。
応援のポチッをさせていただきます!!!!

投稿: ひろ | 2009年8月 2日 (日) 22時27分

>ひろさん
カプレーゼを名乗るには、おこがましいお料理なので・・・
でも彩りが鮮やかなので、おっしゃる通りとても食卓が賑やかになった気がしました~!

投稿: ぷく | 2009年8月 3日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30752803

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとクリームチーズとバジルのサラダ:

« ソーセージとキャベツの蒸し煮 | トップページ | 土用の丑の日は鰻の献立と日本酒 »