« グリルズッキーニとミントのマリネサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その2 »

上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その1

上海の市内観光ツアーのランチは
観光地「豫園」のすぐ傍にあるレストラン
「上海緑波廊酒楼」でのセットメニューでした。

豫園のそばのお店では
「南翔饅頭店」の小龍包が非常に有名だけど
このお店もかなり有名なお食事スポットみたいでした。

店内にはエリザベス女王やクリントン大統領など、
世界規模のVIPがいらした時の写真が飾られていました。

日本人では羽田孜元首相の写真を発見しました~!

確か羽田内閣ってすごく期間が短かったから
もし首相在任中に来店して撮られた写真だったら
ある意味、かなり貴重な写真だよね~、などと話しながら見てました(笑)

団体でぞろぞろと店内に入ると、
既にメニューがセッティンされていました

お魚の甘辛の揚げ物があったり

Photo

イカがあったり、

Photo_2

凍り豆腐と落花生のお料理があったり

Photo_3

タケノコがあったり

Photo_4

白花豆と棗なつめがあったり

Photo_5

海藻の酢のものがあったり

Photo_6

白キクラゲがあったり

Photo_7

海老があったり(佃煮風の味)
Photo_8

先ずはこれらを
テーブルの皆で取り分けて、
お食事のはじまり~!

長くなりそうなので、
続きは別記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« グリルズッキーニとミントのマリネサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その2 »

コメント

あら、これ前菜だったのね。。。 みんなで分けるのね。 一人前ずつ出るコース料理かと思ったわ。

これからメインが始まるのよね。 前菜から見ても期待できそう。。 

羽田元首相がわかるだけでも年代を感じるよね。 今の若い子は知らないよねえ。

投稿: まこ | 2009年8月 9日 (日) 04時20分

>まこちゃん
ハハハ・・羽田首相が分かる世代って確かに
一定の年代以上に限られてるね~。
若い子は店内の写真みても分からないのかもね。

投稿: ぷく | 2009年8月 9日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30879076

この記事へのトラックバック一覧です: 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その1:

« グリルズッキーニとミントのマリネサラダ | トップページ | 上海 豫園 上海緑波廊酒楼 でのランチ その2 »