« 上海のホテル華亭賓館での朝食ビュッフェ | トップページ | タイグリーンカレー »

タイ風グリーンカレーの献立

暑いから、カレーでも食べようかな~
と思ったところ、
グリーンカレーの素の在庫を
思い出し、作ってみることにしました。

それなら、つけあわせも
エスニック風にしようかな、と思って
こんなお夕飯を食べました~

タイ風グリーンカレーの献立

先ずは、野菜メインの前菜で
晩酌タイム!

Photo

青パパイヤのサラダ
グリルしたズッキー二のサラダ

・・・そして、何故か枝豆・・・

その後、
タイグリーンカレーをいただきました

Photo_2

一部の料理の作り方は後ほど~!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日飲んだお酒はこんなの

Photo_3 Photo_4

マンゴスチンワイン

MANGOSTEEN WINE

Chateau Klaeng
Herbal Red wine

確かタイの空港でお土産に買った
タイ産のものです

見た目は濃いロゼの様な色で
薬酒っぽい風味がするワインでした

スパイシーなお料理にはよう合う味でした

マンゴスチンは果物の女王で
栄養があるだけではな薬効も併せ持っていて
胃痛や傷を治す効果やコレステロールを下げたり、抗酸化作用がある。
また、果肉や皮には多種のビタミンやミネラルが含まれています
・・・って感じのことがボトルに書いてました(・・・多分)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 上海のホテル華亭賓館での朝食ビュッフェ | トップページ | タイグリーンカレー »

コメント

わー、エスニックむんむんのおいしそうな献立ですね! パパイヤサラダ、大好きだけど日本でも最近簡単に手に入るのかな? 

焼きズッキーニのサラダも興味ありあり。。 どんな味付けなんだろ。。

マンゴスチンのワインって珍しいですねえ。。 飲めない私でも試してみたくなるわ。。 

投稿: まこ | 2009年8月 5日 (水) 05時27分

青ぱぱいや???
食べたことないっっていうか、見たことが無い?使わないから興味が無かっただけ?
どんな味なんだろう。

グリーンカレー、一度作って見たいと思いますが、皆に反対されていまだ実現せず。
こっちも食べた事無いんですよぉ。
どうも、エスニックが苦手というか、その前にタイ風がたぶん受け入れられないんだと思うのですが。
どんな味ですか?←すみません、変な聞き方で^^;

投稿: coro | 2009年8月 5日 (水) 11時14分

>まこちゃん
青パパイヤは、どこでも売ってる訳ではないけど、いつも売っているお店があるので、
そこに買いに行ったの。

マンゴスチンのワイン、マンゴスチンっぽい味はしなかったけど、面白い味でした。

>coroさん
青パパイヤは、もうすぐ写真をUPしますね~

グリーンカレーの味・・・言葉で表現するのが難しいけど・・普通のカレーとはかなり
味が違います(←当たり前?)
が、スパイシーなもの好きな人はきっと好きだと思います。

でも、coroさんのご家族、食事は保守的っぽいから・・・
作って、食べてもらえないのは悲しいから、外食で一度試してみるのがお勧めです~。
ランチなら1000円程度でお試しできます・・
(タイ料理屋さんのある場所って限られてるかしら?)

投稿: ぷく | 2009年8月 5日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30831218

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風グリーンカレーの献立:

« 上海のホテル華亭賓館での朝食ビュッフェ | トップページ | タイグリーンカレー »