« 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました | トップページ | 鶏ささ身のチーズはさみ焼き ~ FINEPIX Z300の編集機能 »

鶏ささみの洋風献立

特売で鶏笹身をGETしたのが冷蔵庫にあったので、
こんな献立を作ってみました~

鶏笹身の夏の洋風献立

Photo

ささみのチーズはさみ焼き
じゃがいもとヨーグルトの冷たいスープ
野菜のレンジピクルス


ささ身のお料理は、ひろさんのブログで紹介されていた
料理が凄く美味しそうだったので、

凄く食べたくなって、
ヒントを得つつも、
結局、似て非なるものが出来上がりました(恥)


で、
この日はこんなワインを飲みました~!

Photo_2

桜色の桜のお花入りのワイン
(諸事情でお安くなっていたものをGETです・・・)
ちょっと季節外れですが、諸事情とは、そういう訳だと思います。

SAKURAのワイン 甘味果実酒
白百合醸造株式会社(山梨県甲州市)

「ロゼワインにさくらの花を浸した香りのあるフルーティな甘口のワインです。」
と説明がありました。

甘いワインで、
ジュース感覚でゴクゴク行ってしまいそうな美味しさでした。

料理のレシピはまた後ほど~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました | トップページ | 鶏ささ身のチーズはさみ焼き ~ FINEPIX Z300の編集機能 »

コメント

鳥のササミ揚げ、我が家でもヒットな献立です。

出ました、ビシソワーズ♪
夏に冷たいスープ、しかもカロリー・・・・・。
美味しいんですよね。
ゴチになりたい。

投稿: coro | 2009年7月19日 (日) 14時51分

>coroさん
鶏の笹身、油で調理すると、とっても美味しいですよね~!

今回はビシソワーズ風になっちゃったけど、生クリームを使ってない分、ヘルシーだったかな、と思ってます~!

投稿: ぷく | 2009年7月20日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30584145

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ささみの洋風献立:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
甲州市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 09時58分

« 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました | トップページ | 鶏ささ身のチーズはさみ焼き ~ FINEPIX Z300の編集機能 »