« 皆既日食の瞬間&上海コンビニグルメ「香蕉先生」と「老婆餅」 | トップページ | じゃが芋とチキンのローズマリー風味 »

ベランダ野菜 収穫祭!?の献立

ぷくはまたまたお出かけ中。(今回はお仕事bearing
記事は予約投稿でUPで~す!
今月はやけにお出かけが多くて・・・
3日に1日は家を空けてる勘定です・・・

まだ寒い時期のこと、芽がニョキニョキ生えたジャガイモがキッチンに発生!
 
ぷく
の管理が悪い結果ですが、ゴミとして捨ててしまうのが惜しくて、
夫に頼んでベランダに植えてもらった記憶が・・・

夫もあまり大切にすることはなく、
捨てるレベルの土が入ったプランターに入れておいたらしいのです。
 
で、

先日、プランターがパンパンに膨らんでいたので、
掘り起こしたところ、見事じゃがいもを収穫!
 
ちょっぴりだけど、増えたことには違いないので、何か嬉しいhappy01

早速、美味しくいただくことにしました。

ついでにベランダのハーブもちょこちょこ使って、
こんな献立でお夕飯をいただきました~!

ベランダ製野菜収穫祭の献立

・・と言いつつも、買った野菜も多数あります

Photo_6

 
じゃが芋とチキンのローズマリー風味
ウインナー キャベツ添え
トマトとクリームチーズとバジルのサラダ
グリーンサラダ
ケッパーの実の酢漬け



詳しい話は、また後ほど記事にさせて下さ~い!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、この日はこんなワインを飲みました~!

Photo_7

Villa Cafaggio
Chianti classico

ヴィラ・カファッジォ 
キアンティ・クラシコ


多分、
池袋三越の閉店セールで買ったもの・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 皆既日食の瞬間&上海コンビニグルメ「香蕉先生」と「老婆餅」 | トップページ | じゃが芋とチキンのローズマリー風味 »

コメント

わっお~~~!!
美味しそうな食卓ですネ!!
ん????
ケーパーベリー!!!!
我が家の近くのスーパーには売ってない!!
エ~~~ン・・・。。。
ジャガイモが皮付きのところが、
また、美味しそうで、食欲をそそりますネ。
応援のポチッ!!!
頑張って下さい!!

投稿: ひろ | 2009年7月29日 (水) 21時07分

>ひろさん
ケッパーベリーは我が家の近所のスーパーにも無いです(笑)。
デパートで買いました。

じゃがいもは、丸ごと食べたかったので、皮つきで調理しました~!

投稿: ぷく | 2009年7月30日 (木) 00時56分

お~~~っ。
とれたての新ジャガ、美味しかったでしょ?

我が家もいつも芽が出てしまい、何度か芽欠きをします。
最後は捨てちゃうんだけど・・・・。

私も見習って埋めておいてみよっと。
(お花が多いだけに 残土もすごぃの。実は処分に困ってます。)

*26年後、是非群馬へお越しください。
 ぷくさんのお料理と共にお待ちしております(笑)。

**ピンクペッパーは ぷくさんのおっしゃる通り、SBの完熟ものでした。
  さすがね~~~。

投稿: coro | 2009年7月30日 (木) 11時21分

>coroさん
植えたお芋、芽が出た、というより、「葉っぱが出た」が正確な表現です(笑)。

お芋は、捨てる土でも立派に育ってくれるので、今度お試し下さい~!

☆26年後の日食はヨロシクね~。

★ピンクペッパー、同じくS&Bので、「フォション」のシリーズは綺麗な色だと思います。どこかで見かけたら、見比べてみて下さい

投稿: ぷく | 2009年7月30日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30719442

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ野菜 収穫祭!?の献立:

« 皆既日食の瞬間&上海コンビニグルメ「香蕉先生」と「老婆餅」 | トップページ | じゃが芋とチキンのローズマリー風味 »