« 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 | トップページ | 鶏ささみの洋風献立 »

大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました

で、結婚式の日は
ぷくは実家(大阪)にお泊りしました。

せっかく大阪に来たので
大阪らしい美味しいものを食べて行こ~!
と、関西の夏の味覚
ハモのお料理を食べに行きました。

場所は阪急ターミナルビル
(阪急17番街)17Fの有馬

阪急阪神第一ホテルグループの
  ↑やたらと長い名前になってて、言うのが大変そう、と思いました。
新阪急ホテル直営のレストランです。

そういえば、先日、豪華な食事をした場所も
阪急阪神第一ホテルグループの
大阪新阪急ホテル直営のレストラン
「グランド白楽天」 (その時の記事) だったな~
と思ったりしながらのお出かけ。

前日に引き続き
おいしくいただいた
贅沢なお食事「鱧会席」はこんな内容でした。




先付 ハモと蛸の炙り サラダ仕立て

Photo

椀物  鱧葛打ち 玉子豆腐  じゅんさい、梅肉、青柚子

Photo_2


お造り  鱧ちり 梅肉醤油 & 生鮪とアボガド 叩き山芋

Photo_3

八寸  鱧寿し ゴーヤの白和え(下には干し豆腐などが・・・) 太刀魚の昆布締め 緑おろし添え(下にはモズクが・・)、 青梅蜜煮、枝豆、さつま芋甘煮Photo_4 


油物   鱧と海老の変わり揚げ 、しし唐、パプリカ
  
赤しそ塩でいただきました。

Photo_5

ハモ鍋    一人分のお鍋になってます。
白菜、玉葱 水菜 笹がき 嵯峨豆腐

Photo_6

お鍋はこんな感じ

Photo_7

     

国産牛フィレ肉の陶板焼

エリンギ、甘長唐辛子、牛肉

とても柔らかなお肉でした

Photo_8

焼いている様子
危うく写真を撮り忘れそうになりましたが、
ギリギリセーフ!

Photo_9

お食事   枝豆ご飯 香の物 赤出し

Photo_10


水菓子 豆乳と小豆のアイスクリーム 黒蜜と抹茶がけ

Photo_11


ゆっくり時間をかけながら
美味しくお食事をしました

大満足です~!happy01

この後、
「お約束」の蓬莱の豚饅pigを買って帰りました。

そして・・・
帰って体重を計ると、
ぷくも夫も
揃って2キロupUP!impact

たった2日で2キロ!
1日で1キロも増えてましたshock


恥かしながら、この数字には
納得できるものがあったりして・・coldsweats02

梅雨も開けたことだし、
これからの夏痩せに期待するしかなさそうです。
でも、ぷくは夏太り派だけどネ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 | トップページ | 鶏ささみの洋風献立 »

コメント

ハモ料理、夏らしくて良いですね~。

グランド白楽天の豪華なお食事は気がついたら 口を開けて見てました(笑)。
画面に吸い込まれそうでしたよ。
ハァ~、ため息が漏れるほど美味しそうだわ。

大阪に行ったら、雲仙も行きたいけれど有馬も白楽天も・・・・。
一度にはムリだけど、行きたい気持ちが募るばかり。

夏は太っていた方が夏バテしなくて良いじゃないですかぁ。
私もあやかりたい~。
私は食べてもちっとも身にならないタイプなので、ポチャポチャ(ぷくさんの事じゃないですよ)している人が羨ましいの。

投稿: coro | 2009年7月17日 (金) 09時26分

お久しぶりぶりーーhappy02happy02
鱧会席も結婚式のお料理もとっても美味しそうですねーー!2キロくらい太るのもうなずける気がしまーす。

ところでれいこもデジカメ変えたので、ぷくさん、お揃いだなー、と思ったら!
なんと!
モニターに当たったんですね!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
わーー、いいなー。すごーーいshine
新しいデジカメ、楽しそうですねーーhappy01

投稿: れいこ | 2009年7月17日 (金) 15時16分

2日連続の豪華な料理!

そりゃ~~ ぷくさん・・・

でも、大満足でよかったですねhappy01

投稿: あっと(夫) | 2009年7月17日 (金) 22時32分

>coroさん
大阪は安くて、美味しいものがいっぱいあるので、食べたいものを食べてきて下さい
ね~!
因みに私は自腹で→ 雲仙、
スポンサー付で →有馬、白楽天です(笑)

coroさんは食べる量は多いのに、身につかないタイプなんですね。
昔、同じく食べても身にならない友人に、どうしたらそんな風に食べたものが身につく
様になるのか?、と真剣に羨ましがられつつ相談されたことを、思い出してしまいました(笑)


>れいこさん
お久しぶりです~!
2日間、とても美味しい料理だったので、2キロ太っても本望でした(笑)

モニターのデジカメ!凄いでしょ??
自分でもラッキーでびっくりです。

毎日色々使って楽しんでま~す!

>あっとさん
フフフ・・・ お年頃の乙女なのであまり追究はしないで下さいね~(笑)

お腹が満足してくれたから、良いのです・・・

投稿: ぷく | 2009年7月18日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30555301

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました:

« 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 | トップページ | 鶏ささみの洋風献立 »