« 結婚式に行って、FINEPIX Z300を使ってみました | トップページ | 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました »

大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事

昨日の記事の続きです・・

ぷくが出席した結婚式は
大阪の梅田スカイビルのロイヤルガーデンで執り行われました

チャペルとゲストハウスがある
一軒家のウェディング

とってもお料理が美味しかったです。

コースに魚料理とお肉料理の両方があって、
前菜がフォアグラ!
と言う豪華なコース。


新郎新婦には、
ここのお料理を皆に楽しんでもらいたい!
という気持ちがあったみたいでした。

で、美味しく味わったお料理はこんな内容でした~!


オードブル5種の飾り盛り デギュスタシオンPhoto
この日のメニューは
ローストビーフ、鯛の昆布締め、甘酸っぱいソース入りのミニトマト、鴨、海の幸のテリーヌ
でした

ぺリゴール産 鴨のフォアグラのポワレに季節のフルーツを添えて
トロピカルフルーツソースで

Photo_2

フォアグラにぴったな甘さの、スパイス使いが絶妙なソースでした!

フォアグラが余りに厚みがあったので、断面も撮影!

Photo_3

3種類のきのこを使ったクリームスープ

はじめに、キノコがサーブされて

Photo_5

テーブルでスープを注いでくれましたPhoto_6

泡が立った(カプチーノ風?)、ポルチーニの香りがたっぷりのスープでした

オマール海老のロースト アンディーブの風味
香草入り泡立ちソース

Photo_4

オマールがボリュームたっぷり!でした

牛フィレ肉のソテーをクレープに包んで
グリーンペッパーソース

Photo_7

断面も撮影しておけば良かったと後悔。

デザートは・・・

Photo_8

パッションフルーツのブリュレ、フレッシュフルーツ、牛乳のソルベ、コンポート


そして
ウェディングケーキのおすそ分けも!Photo_9

スポンジが柔らかで美味しいケーキでした。

写真撮影を忘れましたが
パンバターロールとカイザロールの2種類があり
温かい状態でサーブしていただきました。

ボリュームたっぷりで凄く美味しいコースでした!

ぷくはパンのお替りbreadもいただき・・・
全てソースまで残さず完食しrestaurant
横に居たぷく母の分まで手を出したお皿coldsweats01もありました

ウェストを締め付けない服装で良かったですホントニ

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 結婚式に行って、FINEPIX Z300を使ってみました | トップページ | 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました »

コメント

ぷくさん。どれも美味しそうヽ(´▽`)/

それにとってもキレイなお料理。
やっぱり披露宴ならでは!って感じですね。
フォアグラの厚さに私もビックリしました~
カプチーノ風のスープもとっても美味しそうですね ^-^

これならドンドン食が進みますよね♪

投稿: イクマム | 2009年7月16日 (木) 09時43分

ご馳走ですね~。
会場によってか予算によってかわかりませんが、こんなご馳走お目にかかれないですね。
良かったですね、ぷくさん。

最近は、結婚式なんて無縁になってしまって服装も今時のスタイルがわかりませ~ん。
もし、お呼びが掛かったらぷくさんコーディネート宜しくね♪

投稿: coro | 2009年7月16日 (木) 12時27分

どれもこれも素晴らしい料理ですね。
私としてはフォアグラ!! 
垂涎ものです!

偶然です。
ウェスティンホテルで学会があり、
周囲を散策して来ました。

投稿: あっと(夫) | 2009年7月16日 (木) 22時00分

>イクマムさん
早起きして出掛けた甲斐があるお料理でした!?

これだけのお料理を選んでくれた、新郎新婦の気持ちを感じながら、ありがたくいただきましたよ~!

>coroさん
これだけ充実した披露宴のお食事ってなかなかない様な気がします~!

私は服装のセンスが全くないのだけど、お洋服に困ったら、会社のスズコ先生を紹介するので、いつでも声かけて下さい~!

>あっとさん
わ~、偶然です~!
ウェスティンホテルってお隣ですよね!
予定がわかってたら、プクプクなリアルぷくをお見せできたのに・・・

投稿: ぷく | 2009年7月17日 (金) 00時40分

なかなか素晴らしい婚礼宴会の料理ですネ。
手も結構こんでて、美味しそうな料理ばかりです。量もまあまあたくさんあって、おなかいっぱいになったのでは・・・・
あっ・・!
パンのおかわり&完食&お母さんの分・・・
でしたネ(笑)
牛ヒレのクレープ包みの付け合せは、なんですか?

投稿: ひろ | 2009年7月17日 (金) 21時32分

>ひろさん
母のお皿をもらわなくても(横取りしたのではありません・・念の為)、一人分の量で、かなりのボリュームありましたよ~!

牛肉のつけあわせはポテトのガレットです~。クレープに包まれた牛肉の断面の写真を撮り忘れたこと、後悔してます・・

投稿: ぷく | 2009年7月18日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30547588

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事:

« 結婚式に行って、FINEPIX Z300を使ってみました | トップページ | 大阪梅田 日本料理・しゃぶしゃぶ・鉄板焼「有馬」で鱧料理を食べました »