« おかひじきの辛子和え | トップページ | おかひじきのオリーブ油あえ »

贅沢海鮮丼の中身

ぷくは無事に帰宅。
取り急ぎ、本日分の記事をUPしておきます!

☆不在中もコメントありがとうございます。後ほどお返事書きますね~

で、大富豪気分で食べた、贅沢な海鮮丼の中身、
滅多に食べられないので、
更に詳しく、記念にUP!しま~す!

前回の記事の写真で
鮪、雲丹、海老なのは一目でわかる内容ですが

買い物に行った時、
たまたまこんなウニを見かけから、奮発する気になって・・

Photo_2

海水漬けの生うに
今回は岩手県産

塩水漬けの生ウニは滅多に出会えない代物。
しかも、奮発したら買える価格だったので、
この日のメイン食材に決定!

・・・とは言っても
うにの量はちょっとしかないので、
一緒に食べる何かを探していた時、

こんな鮪と出会ったのでした。
 
Photo

国産(鳥取県) 天然 生の本まぐろ
と言う、コレも滅多に出会えないモノ。

お値段を見て、ちょっと迷ったけど、
中落ちなので、買えない値段ではないので、コレもGET

そして、鮪の横には
富山の白海老が居たので

Photo_3

コレも、季節の味覚。
今のうちに白えびも食べておかねば・・・
と奮発!

で、こんな贅沢な丼が完成したのでした~!

滅多に食べられない贅沢海鮮丼
  
Photo_4



ちなみに、御飯は、すしめしにしました。
2人分で2合準備しましたが、
多すぎることはなく・・

こんな内容、お店で食べたら、一体どれ位するかしら?
と思いながら、

丼として食べたり、
海苔やしその葉を添えて、手巻き寿司風に食べたり・・
と、自宅ならでは、の食べ方をして楽しみました~!

ちなみに、一人分の丼の具のコストは
1200円程度catface

世間的にはかなりリーズナブルなお買い物だったかもhappy01
いい買い物をした!と自己満足中。
 
贅沢と言いつつ、それ程でもない?、かなsweat01


でもぷく家にとって、かなりの奮発coldsweats01 だっだのでした・・・
(2人分のお夕飯代が1000円超えることは稀なので・・)


岩手、鳥取、富山から
はるばる
ぷく家に来てくれてありがとう! 

と、思いつつ、

また、

いつかはこんな丼を
美味しいお店で躊躇無く注文して食べてみたい

と、思いつつ、
味わったのでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« おかひじきの辛子和え | トップページ | おかひじきのオリーブ油あえ »

コメント

ぷくちゃん、お帰り。
お天気はどうだったの?
目的のものは、見られたのかしら・・・

ところで、今日の写真のうに、私はとても懐かしく見ました!!!と言うのも、私の父は下関出身。地元から送られてくるうには、いつもこの瓶詰めの塩漬けうにだったの。だから子供の時から、うにはビンに入ってるものだと思っていた私は、箱に整然と入っているうにをはじめて見たときビックリsign03
だったのよんcoldsweats01

投稿: たっちん | 2009年7月24日 (金) 10時30分

塩漬けのウニは美味しいですよね~。
ミョウバンが入ってるのは変な味(独特の味)がして苦手です。
美味なものは美味な加工で手に入れるのが良いですよね。

マグロも中オチが油ものっていて好きです。
値段は竿で買うよりリーズナブル♪
家計に優しく美味しいですよね。

白エビは 今 食べておきたい1品ですね。
貴重な食材♪

かなり贅沢なお食事でしたね~。
外食ならこのの値段じゃ食べられませんものね。

投稿: coro | 2009年7月24日 (金) 10時44分

おや?どちらにお出かけで?

しかし、大富豪のなった気分とは?宝くじ当たったんですか!?happy02

投稿: れいこ | 2009年7月24日 (金) 15時43分

>たっちん
お出かけのお話は、また別記事にしま~す!

たっちんは子供の頃から美味しいウニを食べてたのね!
私は、塩水漬けのウニを食べるまで、あんまりウニは好きではなかったけど、今はこのウニが大好きになりました~!

>coroさん
中身の割には、かなりリーズナブルな食事が出来て嬉しかったです!

今度は、いつ、こんな組み合わせが楽しめるのは謎だけど・・・

>れいこさん
お出かけの件はまた別記事で(笑)

「大富豪」って、私の中では、「こんな贅沢なお食事を躊躇せずに食べる」イメージがあるので・・・(笑)
でも、大富豪から見ると、小さすぎる話・・デスネ!

投稿: ぷく | 2009年7月25日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30671139

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢海鮮丼の中身:

« おかひじきの辛子和え | トップページ | おかひじきのオリーブ油あえ »