« いわしの骨せんべい | トップページ | 野菜の揚げ浸し ほうれん草のピーナッツ和え »

魚久 粕漬 いろとりどり四人家族

さて、こんな献立のお夕飯の主菜の粕漬け。

手作りではなく、「魚久」のものです。

いつもデパートの「魚久」に
タイムセールの行列が出来ているのは知っていましたが
ぷくは買ったこともなく、
行列の目的もよく知らなかったのですが

今回食べたものは、その行列の目的の品である

「いろとりどり4人家族」¥525

Photo

  
先日、ぷくが魚久のそばを通りかかった時、
まだ売れ残っていたものに、たまたま遭遇!
  普通は、発売前から大行列で、
   整理券が出たりする代物ですが
   行列の方が買い終わった後も
   少し残っていたの巡り合ったみたい・・・



500円で4人分なんてお得だわheart04
と、買ったものです。

並ばずGETできてラッキーでした!

中身はこんな感じです

2

よく見えないけど・・・

で、4人家族なので
ぷく家でも
2回分のお夕飯で食べられるかな、と
期待したのですが

小さめの切り身だったので
2人で1度に充分食べきれる量でした!

今回の中身は、
ぎんだら、キングサーモン、ホッケ、いかゲソ
  
Photo_2

夫にお皿を見せながら
「4人家族」って書いているけど
「2人」でも、食べられる量だよね!と話をすると、

夫は
「え!このお皿一人分じゃないの~!」
返されました・・・

ちょっとびっくりeye
確かに我が家では一人でこれくらい食べてるけど・・・shock
2セット買ってしまうと、1000円もしちゃうから・・・・bearing

食べ方・焼き方はパッケージに詳しく書いてますが

ぷくは少しそれとは違う方法で食べました
が、美味しくいただけましたよ~

表示と違ったのはこんな内容

<表示>粕をよく水洗いする
 → <ぷくの方法> よく絞ったぬれ布巾で粕をきれいに拭き取りました
※焦げちゃうので、粕を落とす必要はあるけど、水で洗うと旨味まで流れる気がしたので・・・

<表示>フライパンにクッキングシートを敷いて焼く
 → <ぷくの方法>フッ素樹脂加工のフライパンで焼く
※(きちんとコーティングが残っている)フッ素樹脂のフライパンであれば、そのまま焼いてもきれいに焼けると思ったので。クッキングシートが勿体ないし・・←倹約

粕漬けは、作っておくと
焼くだけで美味しくいただけるので
便利なお料理だな、と思いました。

今度は八海山の酒かすででも
仕込んでみようかな・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« いわしの骨せんべい | トップページ | 野菜の揚げ浸し ほうれん草のピーナッツ和え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30365385

この記事へのトラックバック一覧です: 魚久 粕漬 いろとりどり四人家族:

« いわしの骨せんべい | トップページ | 野菜の揚げ浸し ほうれん草のピーナッツ和え »