« 贅沢海鮮丼の中身 | トップページ | 中国東方航空 羽田 -上海便の機内食 »

おかひじきのオリーブ油あえ

先日、こんな風に食べた
おかひじきですが

ゆでて、半分残していたのは、
洋風っぽいあえもので、食べました~。

洋食の献立の中では、
こんな食べ方もいいのかな~
と思いました。

簡単すぎる作り方はこんな感じ

おかひじきのオリーブ油和え

お手軽度 ★
調理時間 10分以内

Photo

レシピ・作り方
●材料
おかひじき 1/2袋 
<A>
 オリーブ油 小さじ1
 醤油    小さじ1
 こしょう  少々

<飾り>
 ピンクペッパー 少々

●作り方
①おかひじきは、ゆでて、水にさらし、水気を切る。食べやすい大きさに切る。
②Aであえる。
③ピンクペッパーを飾る。

●ひとくちメモ
前回の辛子醤油の代わりに、オリーブオイル+お醤油であえてみただけです。

パッと見、辛子醤油あえと変わらなかったので
洋風に見えるように、ピンクペッパーを添えてみました。
ピンクペッパーが無くても、美味しくいだだけま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 贅沢海鮮丼の中身 | トップページ | 中国東方航空 羽田 -上海便の機内食 »

コメント

実は、産直コーナーで見つけたので
早速まねして買ってみました!
シャキシャキ感があって
色もきれいだし、大成功でした~。
いつもありがとうございます。

投稿: あっと(妻) | 2009年7月25日 (土) 07時58分

天ボケ~~~っ。

オカヒジキを海のものと勘違いしてしまいました。

家のピンクペッパーってこんなに色が鮮やかじゃないんですよねぇ。
乾燥の仕方が違うのかしら?

投稿: coro | 2009年7月26日 (日) 17時03分

>あっとさん
新しいお味を試すきっかけにしてくれて嬉しいですhappy01

いつても見かけるお野菜・・って訳ではないけど、面白い味ですよね!
ちなみに、私が買ったのも、産直コーナーでした(笑)

>coroさん
ピンクペッパーと言われるものは、幾つか種類があるみたいです。
色が鮮やかではないピンクペッパーって、私は1回だけ見たことあります。
S&Bの有機シリーズで、確か「完熟」って書いてありました。
その時、こんな色の種類もあるんだ~!って思ったから、もしかしてcoroさんが買ったものはコチラに近い種類なのかも??

投稿: ぷく | 2009年7月27日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30684934

この記事へのトラックバック一覧です: おかひじきのオリーブ油あえ:

« 贅沢海鮮丼の中身 | トップページ | 中国東方航空 羽田 -上海便の機内食 »