« しその実とじゃこの佃煮 | トップページ | 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 »

結婚式に行って、FINEPIX Z300を使ってみました

ぷくはこの週末、結婚式に出席!

結婚式はとても喜ばしいことなのですが、
実は、
披露宴なんかに出るのは久々で、
いつもどうでもいい格好しかしてないぷくは、
一体どんな服を着ていけばいいのか
とても困ったのです。

そこで、会社のファッションリーダー
スズコ先生
今時の結婚式は、どんな服装で行けば
招待してくれた新郎新婦に顔向けできるかを
相談し、アドバイスを乞いました。

更に、
香ちゃん、早苗ちゃんを始めとする
会社の皆の手助けを経て、
何とか恥ずかしくないと思われる格好で
出席することができました。

みんな、ありがとね~!  ♪(o ̄∇ ̄)/

朝4時起きでの出発でしたが、
お祝い事なので
喜び勇んでお出かけ!

で、早速
先日いただいた
富士フィルムさんから新発売の
「FINEPIX Z300」
を持って行きました!


実は、まだマニュアルを読んでいないのですが
タッチパネルの案内を見ると
1回のシャッターで
フラッシュ無しと、フラッシュ有りを連続撮影
できる
機能があるのが判ったので、
早速披露宴のテーブルで使ってみました~!

ランチタイムの披露宴だったので
フラッシュ無しの自然光でも
綺麗な写真が撮れましたが、
フラッシュ無し、有りで撮った違いはこんな感じで~す
(ブログUP用に画像はかなり粗くなってます)

フラッシュ無
2009_07120028

フラッシュ有
2009_07120029


フラッシュ無  
2009_07120030

フラッシュ有
2009_07120031

フラッシュ無
2009_07120043

フラッシュ有
2009_07120044

「今のシチュエーションはフラッシュを使うべきか、否か?」
を、迷う時
には、
両方撮って、後から好きな方を選べば良いので
とっても便利な機能かも!



ちなみに、この日の
ウェディングケーキ
生のケーキbirthday

2009_07120063

フラッシュ撮影だと、とっても美味しそうに撮れました!
  流石です!

2009_07120064

で、披露宴のお食事
とても美味しかったです


どんな料理なのかは、
また明日の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« しその実とじゃこの佃煮 | トップページ | 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 »

コメント

こんにちは ^-^

フラッシュの有り無しで雰囲気が全然違うものですね~!
ケーキはやっぱりフラッシュがあるほうが
イチゴがとってもツヤツヤに撮れてて美味しそう♪

この後のお料理も楽しみです☆^(o≧▽゚)o

投稿: イクマム | 2009年7月15日 (水) 10時14分

ん~~~~、専門家じゃないからいまいちよくわからないけれど、どっちも上手に撮れているし。
ケーキはフラッシュ有りの方が美味しそうね。

っていうか、生のケーキ。食べた~ぃ。
ぷくさん、ご馳走になったのですか?
ケーキカット用なら、無理かな?

投稿: coro | 2009年7月15日 (水) 19時22分

こんばんは!

当選したんですね~
凄いな~~ 
くじ運少しわけてもらえませんか(笑)


写真も さすがです。
研究熱心ですね。


投稿: あっと(夫) | 2009年7月15日 (水) 21時36分

>イクマムさん
もう少し暗い時間帯なら、さらにフラッシュで差が出ていたかもしれません!

イチゴはとてもツヤツヤshineに撮れて、大満足です。

披露宴のお料理も見てみてね!

>coroさん
明るいお部屋だったから、どっちの写真もいいな~、と私も思いました。

ケーキは勿論、お裾分けあり!です!

>あっとさん
何故か幸運が舞い込んできました~!

これからは、このカメラで頑張ります!

投稿: ぷく | 2009年7月16日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30534960

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に行って、FINEPIX Z300を使ってみました:

« しその実とじゃこの佃煮 | トップページ | 大阪梅田 ROYAL GARDEN 披露宴でのお食事 »