« 手こね寿司の献立 | トップページ | 一人分300円以下の献立 その2 と フキの煮物 »

一人分300円以下でも結構豪華に見える献立

少し前のお食事ですが・・・

脈絡もなく買い集めた
お得moneybagなお値段の食材を使って
作った食事なのですが
結構、豪華shineな感じの夕食になって
大満足で~すhappy01

この食卓の献立、お米代まで入れても
一人分300円もかかってなかったのが、
とても嬉しい!

こんな内容・・・
三百円以下で、割と豪華なお夕飯献立

Photo

土鍋ご飯
ふきと油揚げの煮物
三つ葉の胡麻和え

土鍋で御飯を炊きました。
お鍋のフタをしたまま写真を撮っていたので、
今日の写真はこちらで!

土鍋のご飯はもちろん炊き込みご飯です。
中身は、続きの記事で公開!
・・・と、少し内容を引っ張ってみま~す。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、お安い食卓を満喫しながら
日本酒をいただきました。

飲んだお酒はこんなの

Photo_2

亀泉かめいずみ
特別純米酒
亀泉酒造株式会社(高知県土佐市)

お米は「土佐錦」
精米歩合 60%

使用酵母 A-14
日本酒度 +5
酸度    1.4
アミノ酸度 1.0

ぷくが大好きな酒蔵のひとつ。
お酒bottleも大満足でした。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 手こね寿司の献立 | トップページ | 一人分300円以下の献立 その2 と フキの煮物 »

コメント

こんにちは^-^

土鍋の中身・そして300円以下・・・
う~んどちらも惹かれちゃいます♪

土鍋が食卓にあるだけでインパクトもあるし
満足感のある食事になりそう。

↓のニシンや手こね寿司も美味しそう。
カツオがとっても食べたくなったのでした!

投稿: イクマム | 2009年6月 2日 (火) 10時41分

日本酒に合いそうなおつまみですね~。
こういうの好きですよ。

でも、ぷくさん!
これだけじゃ足りなかったハズ、と察しますが・・・(笑)。

投稿: coro | 2009年6月 2日 (火) 11時02分

>イクマムさん
300円はお得でしょ?
周るお寿司の、ちょっと豪華な感じのお皿一つ分だから・・・(笑)

ニシンのお刺身は、そちらでは珍しくないかも知れませんが、私にとっては初めてでとても味わい深かったです。

>coroさん
いつの間に、我が家の胃袋を把握なさったのですか~?(笑)

結構ご飯はたっぷり食べましたが・・
あと、果物やデザートもたらふく・・・(笑)

投稿: ぷく | 2009年6月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29462420

この記事へのトラックバック一覧です: 一人分300円以下でも結構豪華に見える献立 :

« 手こね寿司の献立 | トップページ | 一人分300円以下の献立 その2 と フキの煮物 »