« 日本人が分からない、日本という名のお菓子 | トップページ | ローズマリーポテト »

イサキとハーブの洋風料理献立

お肉を買うつもりでお買物に出かけたのですが、
スーパーの店頭で
とても魅力的な価格のイサキを発見し
買わずにはいられず・・・
こんな献立になりました。

いさきはかなりのミニサイズでしたが・・

イサキとハーブの洋風献立

Photo

イサキのアクアパッツァ風
ローズマリーポテト
タラゴン風味のピクルス
フレッシュハーブ入りサラダ


↑写真の内容、2人で食べたのですが、
1人分の材料代は200円程度!
結構リーズナブルでした。

でも、これだけでは足りずに後で
「鶏肉のローズマリー風味も」追加したので、
おかず代は更に+100円弱UPです・・・


一部の料理のレシピは後ほど~

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

で、このメニューで
飲んだワインはコレ

Photo_2

蔵出し甲州
初音にごり仕立て

無濾過ワイン
フジッコワイナリー株式会社

微炭酸です。

4000本限定醸造・・・だそうです

何回かに分けて飲む時の為にか、
密封できる様な仕様でしたが
ぷく家では、もちろん、飲み切り・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 日本人が分からない、日本という名のお菓子 | トップページ | ローズマリーポテト »

コメント

ハーブ三昧で贅沢な献立! なのに200円!! 賢い主婦の鑑です。 彩りもきれいー。

ハーブの解説楽しみにしてます。

投稿: まこ | 2009年6月12日 (金) 04時07分

ただの魚よりも、ハーブや野菜を使うことで、見た目豪華だし美味しそうです。
このあたりも、さすがだなぁと思わせてくれますね。

私もローズマリーポテトとまでは行きませんが、スパイスたっぷりポテトを、夕べ食べたところです。
一口サイズのおジャガって新しいうちは重宝ですね。
実は実家から拾い集めてきました。エヘッ♪

投稿: coro | 2009年6月12日 (金) 11時54分

わ~~~~~!!
なかなか、本格的な食卓になりましたネ。
イタリアのワインも合いそうですネ!!
・・・・・って、
ぷくさんのブログ見ていると、
お酒が飲みたくなるし!!! 笑っ

投稿: ひろ | 2009年6月12日 (金) 12時47分

>まこちゃん
ベランダハーブ使ってるから安上がりです。
ハーブを全部買ったら、ウチの家では作れない値段になるかも!(笑)

>coroさん
実家製のじゃかいも!いいですね~。
coroさんのご実家って何でも育ってそうですよね~。

ハーブは、たまたま間引きで摘んだのがあったので使ったのですが、ちょっと入るだけで目先が変わって豪華な感じがして、良かったです!

>ひろさん
ひろさんの「本格的」と褒めていただくと、とても嬉しいです。

お酒は、毎日ではないけど、かなり食卓に登場する頻度は高いです(笑)

投稿: ぷく | 2009年6月12日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30051728

この記事へのトラックバック一覧です: イサキとハーブの洋風料理献立:

« 日本人が分からない、日本という名のお菓子 | トップページ | ローズマリーポテト »