« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でのお食事 その2 | トップページ | 小きんきの唐揚げ »

ミニキンキを食べました。

少し前のお話ですが・・・

いつものお店に買出しに出掛けたところ、
小キンキを発見!

8尾のパック入りセット!で販売中。

Photo

しかも・・・
思わず目が釘付けになって
買わずには居られない価格!

198

お肉を買うつもりだったけど
素直に方針変更しました( ̄ー+ ̄)

きんき(きちじ)は言わずと知れた高級魚。

適度な大きさになると
1尾でも、とてもこんな価格では買えないです。
(多分、10倍くらいするのでは?と想像中)
 ↑買わないから、価格の想定がイマイチ曖昧です・・・

ぷくには
このキンキ(キチジ)が
大きく育ってから買う財力&勇気がないので
大きさより数で勝負!

5年後のこのコ達は、
きっと1万円では買えない価格の筈。

1万円を先物買いする気持ち(?)を抱きつつ、
有難~く、
いただくことにしました。



お手軽調理で食べたのですが
どんな風に料理したか、の
続きは明日の記事で・・・!

最近時間的に非常に逼迫した日々shock を送っているので
またまた記事を分割することにしました・・(涙)。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でのお食事 その2 | トップページ | 小きんきの唐揚げ »

コメント

私も先日見かけましたが
煮てもこれなら頭ばっかだし
から揚げできるかな~?とか
思っただけで結局買わずに終わりましたョ。
どんな風に食べたのかな~?

投稿: あっと(妻) | 2009年6月23日 (火) 07時30分

↓のお寿司美味しそうですね~!
私も一緒に食べた気分を味わいましたよ^-^
きなこプリン&さっぱり野菜のお寿司が特に気になりましたね~

それとミニキンキはこっちでも売ってるんです(お値段も同じくらい)
すごく気になるもののどう料理するかで迷っていつも買わない私・・・
次のUP楽しみにしてますね♪

投稿: イクマム | 2009年6月23日 (火) 10時31分

ぷくさん、お買い物上手ねぇ。
私でも、買ってしまったかも。
どんなふうに変身するか、楽しみにしていますね。

*割引券には期限というものがあるのですね。
残念だわぁ。
でも、機会があったら行ってみたいお店の1つになりました。
梅田にもあるのですね。
HP覗いてみて、大阪に出かけたときにそっちに立ち寄れるかな。
そうそう!串カツの有名なお店の名前何て言いましたっけ?プリントアウトしたはずなのに見あたらなくて。
良かったら教えて下さい。ペコリ。

投稿: coro | 2009年6月23日 (火) 13時14分

>あっとさん
小さくて数が多く、面倒くさそうなので、
お店では、あまり手を出す人がいない感じでした。

値段で買ったのは私だけかも(笑)

>イクマムさん
↓お寿司、大満足でした~!量も。味も。

ミニキンキ、こちらでは、たまに見かけることがある程度です。夏場は見ないけど。
今回は値段につられて、思わず買っちゃいました(笑)

>coroさん
失敗しても決して後悔しない価格でしょ?
思わず手が出ました~!

串カツってこの記事のことかしら
http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2008/12/tokia-d75b.html

物凄く有名なお店って訳ではないかも知れませんが、かなり良心的なお店でしたよ~
お店のHPはこちら
http://www.unzen.com/

串”焼き”のお店がオススメです~!
梅田の阪急三番街にもお店があるので、大阪で食べ物に迷ったら是非どうぞ!

投稿: ぷく | 2009年6月23日 (火) 23時42分

生きていれば飼育したいですよね・・・。
うまそう。

投稿: ロザリー | 2009年6月24日 (水) 00時41分

>ロザリーさま
わざわざコメントありがとうございます

そうなんです!
生きていたら、1000円級に育ててからいただきたかったです。

投稿: ぷく | 2009年6月24日 (水) 22時44分

やっす〜〜〜!!

錦糸町の魚寅でノドグロの激小さい干物が良く売ってまして、これまた激安なんです。 
唐揚げにするとおいしそー。

投稿: えなb | 2009年6月25日 (木) 19時05分

>えなbさん
先日錦糸町に行く用事があったから、魚寅に足をのばしてみたら、何故か臨時休業中(涙)。
今度行ったら、のどぐろ探してみます。

投稿: ぷく | 2009年6月25日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30232643

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキンキを食べました。:

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でのお食事 その2 | トップページ | 小きんきの唐揚げ »