« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でお食事 | トップページ | ミニキンキを食べました。 »

咲かせ鮨 花回廊 銀座店でのお食事 その2

昨日の記事の続きで

「花回廊コース」の第2弾です~

昨日の記事にした内容だけでも
実は、結構ボリュームがありました。
もうコレで終了で~す、と言われれば
何となく納得してお店を後にできそうな量でした。

が、今回はこの後に食べ放題が続きます!
お替り自由で「好きなものを好きなだけ」
と言われると
何故が俄然張り切ってくるぷくの胃袋。

腹八分を目安に、ふるまい鮨をいただきました

●食べ放題のお寿司の前の汁物

Photo

冬瓜とじゅんさいのお澄まし

●好みの寿司をこころゆくまで食べられる
ふるまい寿司

※ふるまい寿司は、どれだけお替りしてもいいけど
一度に注文できるお寿司は4貫まで
と決まっていました。

ぷくが最初に頼んだものはこちら

●北海三昧
注文しやすい様に4貫があらかじめセットになったお寿司
最初の注文なので、
4貫は問題なし!と、躊躇なく注文です

Photo_2

かにとカニみそ
ほっき貝
ほたてとウニ
トロサーモンといくら



お次は、
●「炙り寿司」のセット
これも同じく4貫セットになったものです。
2回目注文は、まだ余裕なので
4貫セットで・・・

Photo_3


穴子
かんぱち
げそ

・・・だった気が・・

上に載っているものは大根の染めおろしです

●お次は単品メニューから4貫!

Photo_8

たこ (タコは生でした)
煮はまぐり
小肌
穴子


次は
●追加で3貫
↑コレ迄で、結構満足できていましたが
まだ余裕があるので
控えめに3貫注文
Photo_5


イクラ

栄養士の食事としては、野菜も必要よね!と、
アスパラ

●更に追加で3貫

前回のお皿で野菜のお鮨を食べたら
さっぱりして美味しかったので
植物系のネタを注文!

Photo_6

京なす
焼き椎茸
ゆば

●最後は2貫
最後は皆に見守られながら、控え目に2貫

Photo_7

玉子
山芋


まだまだこの先食べられる余裕は胃袋にはありましたが
腹八分程度がヘルシーかな、
と思って
これにて終了です。

そして・・・

●最後のデザート
デザートまでついているのが
とても嬉しい!

Photo_9

きな粉のプリン 黒蜜ソース



ちなみに、
このコースのお値段は3500円
ランチタイムもディナータイムも同じ価格で味わえる内容です。

ぷくが食べたふるまい鮨は合計20個でした。
大きさはごく普通のサイズのお寿司です。

これが多いか少ないかはよく分からないのですが
何となく、雰囲気から「少ないってことはない量」だと察しました。

栄養士の集まりとは言え、
現在から過去を通じて
誰も栄養士としての仕事をしたことがないので
ぷくの食べっぷりを皆温かく見守ってくれてました(笑)

次は、飲茶食べ放題もいいな~と
他のお店の案内を見ながら
帰宅の途につきました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でお食事 | トップページ | ミニキンキを食べました。 »

コメント

いやー、食べた食べた! ぷくさんと一緒に目で楽しく頂きましたよ。 

食べ放題のお寿司だけでもこのお値段ってお値打ちなのに、プラス会席もついててなんて素敵なお店。 お寿司ひとつひとつも芸術品のようにきれいです。 京なすの色の美しさったら!!

お寿司20個で結構お腹一杯になっちゃう私にはぷくさんの余裕の胃袋がうらやましいです。 でも私ケーキは20個いけるかもしれない。。。

投稿: まこ | 2009年6月22日 (月) 04時46分

ぷくさんなみの胃袋がほすぃ~っ!ですよ。
ご馳走を目の前に、口は食べたいと言っても胃袋がもう入りませんと音を上げるたらそれまでですもの。
こんなに美味しい物、しかも3500円なんて安すぎ~っ。

私も、その割引券が欲しいなぁ。
どこかでGET出来ないかしら。

投稿: coro | 2009年6月22日 (月) 10時51分

最近はスイスでも結構お寿司屋さんが増えて、値段は日本に比べれば少し割高だけど、いいお寿司が食べられるようになりました。

でもやっぱり日本で食べたいなあ!!!
娘達と、まずは「回転すし」に行こうか?と計画を食べています。(好きなものが好きなだけ食べられる、という発想から)

このお店のような、上品な雰囲気かつお寿司の食べ放題っていいね!!!
ヘルシー指向の品もあったりして、バランス良く食べられそうですね。
大阪には支店がないかなあ~?

投稿: 明子 | 2009年6月22日 (月) 15時40分

やりますね~!!
普通のおすしだけじゃなくて
野菜系のものもあったりするので
出されたら食べちゃいそうだけど・・・
お腹大丈夫でしたか?
このお値段でこの内容なら
また行ってみたくなりますね!

投稿: あっと(妻) | 2009年6月22日 (月) 16時58分

>まこちゃん
とってもお得なお店でしょ!
今度は夫婦で行こうかなって思ってます。
と、なると多分コレ以上に食べることになりそう(笑)。お見せに迷惑かも・・・

ケーキ20個か~、若い時なら食べられただろうけど、今はどうかしら。
機会があったら挑戦してみます・・

>coroさん
今回のお寿司20個は結構余裕でした。
3500円はお店には申し訳ないくらいかも。

割引券は7月中の10日間の期限つきなんだけど、このコースが500円引き(!)になる、ありがたいものでした。

使えそうなら、差し上げますよ~!


>明子ちゃん
この間のお鮨の写真、本格的で美味しそうだったよね。スイスのお寿司、レベル高いなー、と思いました。

いただいてきたお店のパンフレット見たら、梅田店があったよ~!
見てみて~↓
http://r.gnavi.co.jp/k006407/

>あっとさん
お腹大丈夫・・・と言うより・・・
お酒も控えめだったし、いつもの週末に比べると少な目のお食事(!)だったので、私にとってはヘルシーメニューでした(笑)。

お寿司がメインだったから、お野菜が不足気味だったのが非ヘルシーポイントでしょうか・・・

投稿: ぷく | 2009年6月22日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30217255

この記事へのトラックバック一覧です: 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でのお食事 その2:

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店でお食事 | トップページ | ミニキンキを食べました。 »