« 小きんきの唐揚げ | トップページ | 生のヤングコーンの食べ方・バターソテー編 »

海鮮パエリヤの献立

先日、お店でムール貝を見たら
無性にパエリヤが食べたくなって・・・
こんなお夕飯献立になりました。

パエリヤの献立

パエリアが出来上がるまでの間、
先ずはこんな前菜を食べ・・・

Photo

アスパラガス
ヤングコーンのソテー
甘エビとピンクグレープフルーツのサラダ

その後の
パエリアはこんな感じ
Photo_3

そして、
飲んだお酒はコレ

家にある在庫の中から
海鮮類と相性の良さそうなものを探したら
何故かこんな高級ワインになりました

Photo_4

ニコラ・フィアット ブリュット 
Nicolas Feuillate Brut

レシピ・作り方は後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 小きんきの唐揚げ | トップページ | 生のヤングコーンの食べ方・バターソテー編 »

コメント

洋食の献立でも彩りがきれいで「目で食べる」心意気が生きてますね。

ピンクグレープフルーツとエビのきれいなことといったら!! パエリアも本格的なパエリア鍋に見えるけど。 作り方楽しみです。

投稿: まこ | 2009年6月25日 (木) 05時16分

パエリアが出来るまで
前菜で・・・なんて おしゃれ~!
ワインセラーにどのくらい在庫されてるんですか?

前回のキンキはやっぱりから揚げですか。
ぱりぱりに揚げるのは
結構時間もかかるけど美味しいですよね!
次に見つけたら絶対買ってみますnote

投稿: あっと(妻) | 2009年6月25日 (木) 08時33分

わぁっ♪美味しそう。
ムール貝が、手近でget出来るのは、さすが都会だわ。

私の作るパエリアは海鮮詰め合わせの冷凍物+エビとかイカ・ホタテの単品。
貝類は、「殻を取るのが面倒と」か言われちゃうのよね~。
我儘な家族でしょ?
貝類が、美味しいスープをかもし出しているのにね。

いいないいな、お相伴に上がりたいですぅ。

投稿: coro | 2009年6月25日 (木) 09時15分

>まこちゃん
グレープフルーツは冷蔵庫に入れたままのがあったので、黄色い方だと思って切ってみて、ルビーだったことを思い出した状況。そのまま使いましたが・・・(笑)

パエリアはフライパン製です!
パエリア鍋は持ってないの。
あの鍋でないとパエリアって言わないんだよね、ホントは(恥)

>あっとさん
先日の池袋三越閉店セールでワインを大量に購入してしまったので、かなり今は在庫豊
富です。
閉店セールってどうしてあんなにエキサイトしてしまうのでしょう(笑)

キンキの唐揚げは、パリパリと言うよりソフトな感じに揚がりました。
豆アジの唐揚げとは少し仕上がりのパリパリ感は違っていたと思います。
キンキの水分が多いからなのか、私の腕のせいなのか・・・


>coroさん
ムール貝、こちらでも限られた場所でしか売ってないですよ~

貝の殻、ウチの家は反対で、殻に入ってないと、雰囲気が出ないと不評かも。
(この辺の価値観って人によって様々で面白いですよね。)
とりにくい貝柱も全部とって残さず食べてま~す。

投稿: ぷく | 2009年6月25日 (木) 22時23分

お久しぶりでっス。
パエリア・・・
メチャうまそう!!!
毎回毎回、美味しそうな献立、
ありがとうございます。

投稿: ひろ | 2009年6月27日 (土) 22時51分

>ひろさん
いつも週末、ありがとうございます!
食べたいものを買い集めたら、こんな献立になりました・・

投稿: ぷく | 2009年6月28日 (日) 00時21分

いつも高級なワイン いいな~

パエリアも旨そう・・・
最高ですね!

投稿: あっと(夫) | 2009年6月29日 (月) 21時09分

>あっとさん
高めのワインを大事に保管していたら、保管できない量に増えてしまったので、分不相応にも最近高めのものを色々飲んでます(笑)。

投稿: ぷく | 2009年6月29日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/30252242

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮パエリヤの献立:

« 小きんきの唐揚げ | トップページ | 生のヤングコーンの食べ方・バターソテー編 »