« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその1 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 »

フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2

今日は5連休の最終日。
ぷくはのんびりした、と言うか
何もしなかった、と言うのが近い状態かもshock

よくお出かけしていた池袋三越が今日で閉店で
寂しい気持ちでいっぱいです。

閉店セールがはじまってから、
お店の雰囲気が今までとガラリと変わってしまったので
今までを知っている身としては
行きづらくて、地下フロア以外で
買い物することはありませんでした。

記念に何か残り物を買いたかったけど、叶わず。

でも。ワインは沢山購入したから、
年単位で、味わわせていただこうと思ってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、今日の記事の内容は・・・
昨日に引き続き、(昨日の記事はこんな感じ・・・)
フィリピン セブ島での
フィリピン料理のビュッフェ内容の続き・・・です・・・

スープはこんな内容でした

チキンココナッツスープ

10

その隣に
パンがあるのは、
欧米の方向けかも

11_2

  
アジア人向けの主食は、
バナナの葉で包んだちまき

12

開けるとこんな感じ

Photo_3


シーフードピラフ

13

Pinakbit
豚肉と野菜の炒め煮

14

フィリピン風焼きそば

15

ビコールエクスプレス
16

ポークアドボ
17

カルデレータ
18
牛肉のトマト煮って感じです。

串焼きその1(魚)

19

串焼きその2(肉類)

20

串焼きその3(エビ)

21

串焼き用ソースも充実

22

豚と鶏の丸焼き

23

食べやすく、ほぐして提供してくれます


元は、こんな風に竹に刺して、炭火で丸焼きに・・

24

で、お食事メニューはこれで終了!
でも,まだデザートもあるのです・・・・
が、
疲れてきたので
続きはまた次の記事で・・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその1 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 »

コメント

もう終わってしまったのか~(それでもたっぷりあったけど!)とセブ島旅行料理シリーズがまた復活して嬉しいです♪
ほんと、見た目にもおいしそうな料理のオンパレードで羨ましい限りです。

私もバイキング(最近はビュッフェという方がかっこいいのかな?笑)大好きです。
旅行で朝食バイキング、とあると少々高くても朝食つきにしてしまうかな。
コース料理よりもビュッフェですね。好きなものが好きなだけ食べられるところがいいです。

しかし、これだけあったら全品を少しずつ食べるだけでもうお腹一杯になりそう・・・。

投稿: 明子 | 2009年5月 7日 (木) 03時37分

昨日のメニューだけでもボリュームたっぷりなのに、まだまだ出るわ出るわ。。 全部お味見するのも大変そうですね!

やっぱり串焼きが素朴で一番魅力的! ちまきもおいしそうだわー。

いつも仕事に家事にと忙しいんだから、たまにはゆっくりできるGWもいいと思います。 リフレッシュできましたか?

GWのヨーロッパは空いてますよー。 誰もわざわざ高い時に行かないから。 スイスは特にハイキングには早いし、スキーには遅いオフシーズンなので、6月からかな、人が多くなるの。。

投稿: まこ | 2009年5月 7日 (木) 03時49分

こんなに種類があったら
一口ずつでも食べ切れませんね~!
串焼きをつまみに飲んで
ご飯や麺もあって
何時間でもいられそう・・・。

投稿: あっと(妻) | 2009年5月 7日 (木) 07時04分

すごぃなぁ~。
コレってバイキングですよね?
まさか、端から全部お味見をしてみたとか?
え~~~~っ、そうだとしたらぷくさんのお腹はかなりすごぃかも。
主婦していると外の味が気になって食べてみようと、色々なものを少しずつ欲張って食べてみるのですが、以外に食べられないのにビックリします。
目は食べたいのにね~。

投稿: coro | 2009年5月 7日 (木) 16時52分

>明子ちゃん
フィリピン料理ってあんまり聞かないから、どんなかな、と思ってたけど、どれも美味しかったよ~。ホテルのは、地元の人が行くお店より洗練された料理って感じですが。

バイキングは、好きなだけ食べられるのは嬉しいけど、私は端から端まで全部食べないと気が済まないので、忙しくって(笑)!

踊りを見ながら、タイミングを見計らって料理の所に走って行ってました(笑)

>まこちゃん
全部お味見したけど、普通の胃袋だったら、ちょっと無理かも~。(私は胃袋だけは自信があるので)

GW、ヨーロッパは空いているのね。時間と費用がかかるもんね。
お安い時期にある程度の休みが取れないとなかなか行けない場所だよね・・・

>あっとさん
そうなんです。長い時間、食事に使いました。それでも、各料理は一口ずつしか食べられなくって・・(涙)。
でも、ビールを飲みながら、好きなだけ食べられるのは、至福の時でした~!

>coroさん
フフフ・・全部食べましたよ~!
この日が一番沢山食べた日だったかも。
でも、おっしゃる通り、バイキングって思ってるより食べられないですよね~!
「おかわり」があまり出来なったのが残念だったんです(笑)

投稿: ぷく | 2009年5月 8日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29396324

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2:

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその1 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 »