« アイナメのあら汁 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 »

フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその1

このGW、ぷくは遠出をすることもなく
近場でのんびり過ごしています。

今日は日本橋高島屋で
ベルギーの浮世絵展を見て
高級ランチぷくにとっては・・)を食べてきたりしました。

ランチの内容は、写真がきれいに撮れてたら、
記事にするかも・・・ですが、まだ未確認なので、
今日はこんな昔の内容・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

思い起こすと、もう遥か昔のことになりましが
セブ島で食べたもので、まだ記事にしていないのがあったので
今更ながら、記事にしてみました。

当初の目標では、3月中には、
全部を記事に・・・
と、思っていたのですが。

なかなか思うようには進まず・・・

一番の理由は
食べたものが多すぎるから!
なんだと、気付きました・・・

食べた物が多いと、それだけ写真が多く
記事にするのが面倒で
記憶を呼び起こすのも難しく・・・

で、今回の内容は

宿泊していたホテルで
週に1回開催される
フィリピン民族舞踊とフィリピン料理ビュッフェの夕べ
でのお食事の内容

セブ島に着いた時に、
現地のツアー会社からいただいた案内を見たら
ぷくが泊まっているホテルで開催されている
民族舞踊ショーを見るためのオプショナルツアーの案内がありました。

ツアーに参加しなくとも、
泊まっている時にタイミングよく
見れるのであれば、コレは見ておかないと!
しかもお夕飯はネイティブ料理のビュッフェなら尚更!

と思い参加しました~。

プールサードに設置された会場でのお食事。

フィリピンの民族舞踊は
現地に脈々と続く、伝統的な内容をはじめとして
イスラム風内容、スペイン風の内容・・と
演目が変わる度に
雰囲気もガラリと変わって
とても楽しく拝見させていただきました。

残念ながら、常に動いてらっしゃるので、写真はきれに撮れませんでした・・・

期待以上の内容に、
来て良かった~と思いました。

更にお食事も満喫!

こんな内容のお食事でした

クリスピーシュリンプ スパイシーネイティブソース添え

Photo_3

と書いていた気が・・します。
エビ入りのかき揚げって感じでした~


パイン風味の焼き豚?

Photo_4

ルンピア

Photo_5

~フィリピン風生春巻き です~!


豚の内臓の揚げ物

Photo_6

イカのエンペラの揚げ物

Photo_7

レタスのサラダ

Photo_8

ドレッシングは
フレンチ(左奥)、サウザンアイランド(左前)、イタリアン(右)

Photo_9

サラダ用のきゅうりとトマト

8

酢漬けの魚と野菜のあえもの

Photo_10

グリーンマンゴーサラダ

Photo_11

ビュッフェなので、メニューはまだまだ・・
 
でも、あまりに多いので
続きはまた次の記事で・・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« アイナメのあら汁 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 »

コメント

あら、お久しぶりのセブ料理。 地元料理と西洋がうまくミックスされた感じで、どれもおいしそうですー。 豚の内臓はちょっと苦手だけど、フライにしてスパイシーなソースかけたら臭みもなくて食べやすいのかな?

やっぱりエビやイカの揚げ物が一番そそりますね。。 酢漬け魚の和え物もおいしそうだなあ。。

GWはのんびりなんですね。 みんな出かけてるから案外近場が空いてるのかしら? 

投稿: まこ | 2009年5月 6日 (水) 02時36分

こんばんは~っ。
ご無沙汰ですみません。

わぁ、美味しそうですね。
今回、つくづく思ったのですが、旅行に出ると野菜不足になりがちなんですね。
食べたくて身体が要求してました。

写真も、確かにです。
上手に撮れないとガッカリですね。

昨日、銀座に行ってきましたが、デパートはガラガラでしたよ。
ETCの効果大といったところでしょうか?
もれずに私も恩恵を承りました♪

投稿: coro | 2009年5月 6日 (水) 20時15分

>まこちゃん
懐かしいと言うか、古い話と言うか・・・(笑)
でも、今写真見ても、お魚と野菜が多くてヘルシーな料理だったな~と思います~。

このGWは、のんびりと言うより、何もしてないと言う方が正しいくらいダラダラしてます(恥)。都内の繁華街もあまり出かけてないから混雑具合わからないけど、いつもの週末と変わらない感じがします。

そちらは、日本からのお客様が多くてお仕事なのかしら。

>coroさん
お疲れさま~!

旅行に出掛けると、上げ膳据え膳でありがたいけど、おっしゃる通りお野菜が不足しがちなのですよね~!
ビュッフェ形式の食事では、野菜をもりもりいただくようにしてます。

銀座空いてたのですね~!
私は銀座すら足を踏み入れることなく、連休終了です。。
空いていたのだったら、行けば良かった・・・

投稿: ぷく | 2009年5月 6日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29396008

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその1:

« アイナメのあら汁 | トップページ | フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 »