« ナガラミと言う貝を食べました 料理編 | トップページ | 生春巻き&ピーナッツソース »

居酒屋ぷくぷく亭 6時間耐久レース

この間の週末、
ぷく家に久し振りのお客様がご来店。

来てくれたのは、夫の会社の
AちゃんとIちゃん。

遠いところをわざわざ来てくれました~

最近、ぷく家にはお客様がさっぱりなので、
大歓迎です~!

どんなお料理にしようか、
なかなか浮かばず、迷いましたが
エスニック系のスパイシーな料理にしました~
メニューはこんな感じ

生春巻き
焼き茄子のサラダ
ベークドポテト・スパイス風味
アスパラ春巻き
グレープフルーツと海老のサラダ
タンドリーチキン
あさりのレモングラス蒸し
カレイの唐揚げ エスニック風味
トムカーガイ(鶏肉のココナッツ風味煮)
スペアリブのスパイス煮


海老せんべい をつまみに
主食はタイ米で・・

最後にフォーを作るつもりでしたが
夜遅くなったので
タイムアウト!
(胃袋が満杯だったわけではありません)

それでも、
6時間、食べ続け、飲み続けた1日でした。

6時間耐久レースなんて凄い・・・と思いつつ
前回来てくれた時のメニュー
確かブログの記事にしていた筈・・・
と、今覗いてみたら、(前回はこんなの)
前も6時間食べ続けていたことが判明!

今度は7時間レースに挑戦したいと思いま~す
また来てね~!


どの料理も大掛かりな手間がかかるものではないので
酔っ払いつつも
作ることができました。


一応お料理の写真も撮ってたつもりですが
どんな風なのはかま未だ未確認。

一部のレシピはまた後ほど載せていくつもりです~!

で、飲んだワインは4本!
気付いたら、
1人1本開けたみたいです !!(゚ロ゚屮)屮

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先ずはアペリティフとして
こんなノルマンディのシードル
(Sparkling Cider)を

Photo

Duche de Longueville

Cidre Bouche de cru 
Muscadet de Dieppe

デュシェ ド ロングヴィユ

材料はリンゴだけですが
蜂蜜の様な甘い香りがして
蜜たっぷりのリンゴを食べている様な感じでした~

りんごの品種は
ミュスカデ

アルコール度は2%

池袋三越の閉店weepセールで購入したもの


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

白ワインはこんなのを

Photo_2

SAINT-VERAN
VERGET

サンヴェラン
ヴェルジェ

これも、池袋三越の閉店セールで購入したもの

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お次は赤ワイン

Photo_3

ANTU
Ninquen

アントゥ
ニンケン


チリのワイン
モントグラス社の模様。

葡萄はカベルネソーヴィニヨンとカルメネーレ

ニンケンとは、山の上の高原?台地?(plateau と書いてた)
を指す言葉だとの説明が裏ラベルにありました

これも、池袋三越で購入したもの
頒布会最後の月に入っていたワインです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後はこんな赤ワイン

Photo_4

ABADAL
アバダル


Crianza
PLA DE BAGES

スペイン カタルーニャのワイン
ぶどうは、
カベルネソーヴィニヨンとメルロー

これも池袋三越頒布会のものでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ナガラミと言う貝を食べました 料理編 | トップページ | 生春巻き&ピーナッツソース »

コメント

私もぷくぷく亭にお呼ばれしたいでーす。

前回のメニューも見せてもらったけど、品数の多さにほんとにびっくりしています。 どうやってこんなにたくさん作るの??? サラダ、メイン、デザートと3品の食卓でもバタバタしてる私には驚異なんですが!!

エスニックスパイシー系大好きー。 こんなメニューなら飲めないけど6時間食べられると思います。 画像も見たいです。

投稿: まこ | 2009年5月18日 (月) 02時15分

おはようございます。
ぷくぷく亭の6時間耐久レース
ぜひ参加したいです!!

そして美味しいお料理が出来上がる現場を
Liveで見てみたいです ∩(´∀`)∩ワァイ♪

レシピ公開期待しています♪

投稿: イクマム | 2009年5月18日 (月) 09時51分

すごぃ、1人1本ですか~っ。
酔いながらも料理をするっていうのは結構大変な作業ですね~。
(もしかして、ぷくさんは酔わないトカ・・・)

下ごしらえをしておかないと。。。

料理のUPを楽しみにしていますね♪

投稿: coro | 2009年5月18日 (月) 11時30分

>まこちゃん
近くに来ることがあったら、是非ぷくぷく亭にもどうぞ!

いっぱい種類は作ったけど、どれも簡単なものなので、酔っ払っててても食べれる状態?にはなりました~!

>イクマクさん
お近くにお越しの際は、是非どうぞ~!

料理は作りやすいものばっかりだから、飲みながら、食べながら、何となく出来ました~

でも、4人だったけど、カロリーと量は相当なものかも(笑)

>coroさん
白ワインが美味しくって、気付いたらグイグイいっていたので、(自称)ほろ酔いでお料理してました~

下ごしらえはしてたけど、それもちょっと曖昧な状態に(笑)

でも、私が下ごしらえしている間、夫がお部屋のお掃除をしてくれたので家がきれいになって良かったです(笑)
たまに人に来てもらわないと、お家もきれいにならないな~と思ったのでした・・・

投稿: ぷく | 2009年5月19日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29609809

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 6時間耐久レース:

« ナガラミと言う貝を食べました 料理編 | トップページ | 生春巻き&ピーナッツソース »