« カレイの唐揚げ エスニックソース | トップページ | 500円ワイン備忘録 その2 »

500円ワイン備忘録

居酒屋ぷくぷく亭のメニューの続きを記事に
したいところですが・・・

ぷくは、急に明日からお出かけになってしまって・・・
しかも、朝4時すぎに起きて出発の予定。

まだその準備をしていないので、
今晩は記事を書いている時間がありません。

で、こんな場合の為に、
準備していた・・・

ぷくが飲んだお酒リスト
で、今日はお茶を濁すことにしま~す

ブログにお料理と一緒に載せきれなかったものを
記念?に?
ボトルだけ集めてみました。

今回は、500円で買ったものばかりです
(多分、かなりお得なお買い物だと思います)

P1010742_1_2

Pigeonnier de la Dourbie
Vin de Pays d'Oc Blanc

ピジョニエ ド ラ ドゥービー
ヴァン・ド・ペイ ドック 白


「ロバートパーカーおすすめの超お買得ワイン 」
と裏ラベルに書いてました。

フルーティーで飲みやすいワインでした

500円はお得shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1010719_1

Carta Vieja
Sauvigion Blanc
Clasico

カルタ・ビエハ
ソーヴィニヨンブラン
クラシコ

1825年創業
チリで2番目に歴史ある
「ヴィーニャ・カルタ・ビエハ」のバラエタルワイン
と書いてありました。

フルーティで香りが良い
飲みやすいワインでした。
500円はお得


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1010076_1

年が明けてすぐ、
ボジョレー ヌーボーが
大幅に値下げされていたのを
すかさずGETしたものです。

Beaujolais Villages NOUVEAU
Chateau des Vergers
Vieilles Vignes(古樹)

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
シャトー・デ・ヴェルジェ
ヴィエイユ・ヴィーニュ


エアーカーゴで来たみたいですが
時期が少しはずれていまったので、
お安くなったみたいです。

でも、まだまだ美味しかったです。
とても思い切りのよい値引きをしていただき、
非常にお得moneybagでした

ヴィエイユ・ヴィーニュとは、古樹のことらしいです

|

« カレイの唐揚げ エスニックソース | トップページ | 500円ワイン備忘録 その2 »

コメント

500円のワインってお得ですね~。
ワイン通ではないので、言われないとわからないカモ。

お出かけはどちらなんでしょ~。
きっとまたご馳走をUPして頂けると楽しみにしていまぁす♪

投稿: coro | 2009年5月26日 (火) 08時52分

>coroさん
お留守にしてたのに、コメントありがとうございます~

今回は、お仕事だったから、デジカメは無しです。ご馳走も無しでした(涙)

投稿: ぷく | 2009年5月27日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28641061

この記事へのトラックバック一覧です: 500円ワイン備忘録:

« カレイの唐揚げ エスニックソース | トップページ | 500円ワイン備忘録 その2 »