« ふき御飯の献立 | トップページ | アイナメのあら煮の献立 »

全家福 中華料理店で☆豪華☆バースデー・ディナー

先月の28日はぷくのお誕生日birthdayでした~
(いくつになったかは秘密bleah

その前の週末、高校時代の同級生のおしゃれなマンションで
日本酒bottleパーティがあったので、
お誕生席に座らせてもらって
誕生日気分を味わわせていただきました。
(皆、色々お世話になってありがとう!)
ぷくはネタがないけど
こちらには少し、その時の様子が紹介されています。

ちなみに、パーティーの出席者は全員同級生。
メンバーの中では、
ぷくが最初に一つ大人になったみたい。

で、誕生日当日は普通の日。
しかも休みの前の日なので
もたもたと、仕事をしているうちに、
鍵をしめて会社を出る羽目になってしまってsweat01・・・
特に何のイベントもせず・・・終了wobbly

ま、いつもより沢山お夕飯を食べ、
お夕飯後のお菓子も、いっぱい食べましたが・・・
↑翌日むなしくなって反省するくらいの量でした・・shock

翌29日は、世間はお休みだけど、
夫は出勤!

いつもの様に、お夕飯の支度をして帰りを待つのは・・
何か面倒くさ~いimpact
この際、贅沢しちゃおう!?
と、ご近所の「行きつけ」の中国料理店にお出掛けしました~。

お店の名は
全家福(ぜんかふく)
JR板橋駅東口近くのビル1Fの奥まった場所にあります。


ココは、お夕飯を作るのが面倒な時や
ビールを心置きなく飲みたい時に
ぷく家では、よく出掛けているお店。

お店のお姉さんにも
「久し振り~」とご挨拶していただけるくらい。

1時間1000円(+税)の飲み放題があって、
料理もボリュームたっぷり。

定食もあるので、お食事だけで済ませることもできます!

ぷく達が食べたのはこんな内容

飲物はもちろん
1000円の飲み放題を注文

最初は生ビール!
・・その後も追加で限度までビールを飲みました。
(瓶ビールは無制限だけど、生ビールは3杯までなのです・・)

Photo

そして、お料理は・・

鶏の唐揚げの甘酢あんかけPhoto_2

注文して、2分くらいで登場!してびっくり。
でも、どの具も熱々で
野菜も程よい柔らかさ!でした~

そして、レバニラ定食
Photo_4

ぷく達は、いつも定食を2人で1つ頼んで、
ご飯を山分けして食べてます・・

レバニラ、小鉢(ザーサイ)、スープ、ご飯、杏仁豆腐
がついて、700円・・・
とても良心的な価格。
 
他の定食も、主菜で値段は少し変わるけど
同程度のお値段です。

思っていたよりニラが少なく、
もやしが沢山だったのですが
もやしが、家庭では作れないシャキシャキの
火通りが絶妙な状態なので、
納得のお味でした~

お次は
豚足の醤油煮

Photo_5

臭みがなくって
柔らかく、美味しかったです~

そして
家常豆腐
Photo_6

お豆腐が、外はカリカリ
中は熱々で柔らか。
お野菜もたっぷり食べられるので
嬉しいメニューでした~。

ドリンクは生ビールが所定の量終わった後、
ぷくはカシスオレンジ
Photo_7

夫はウーロンハイを飲みました。

Photo_8

まだお腹に余裕はあったのですが
飲み放題の時間がほぼ終了したので
終わりにしました~!

ちなみに、これだけ飲み食いして
お会計は5000円以下。
ちょっとしたレストランで注文するボトルワイン
1本分よりお安い価格!

いつも来ているけど
いつ来ても満足して帰るお店です。

しかも、お店のお姉さんの
接客が素晴らしくて。
いつも惚れ惚れしてしまいます。
この方が居ないと、上手にお店が回らないだろうな、と思います。
名前まだ知らないけど、これからもよろしく~

割引券までいただいたので
この連休中に、また行ってしまうかも・・・

ちなみに、
コース料理だと飲み放題は500円(+税)でつけてくれます。

定食+飲み放題のセットで注文すると
2000円でおつりをもらって
満腹&ほろ酔い(酔っ払い?)になれます~!

お食事だけだと、
700円程度だし・・
(確か、ご飯のおかわりは自由だった気が・・)

何日も前から予約をして
楽しむお店も魅力的だけど
いつでも行けて、コストパフォーマンスが良いお店も
これまた魅力だな~と実感して帰ってきました。

ま、誕生日じゃなくても行くのですが・・・
ぷくにとっては、豪華な中華料理を味わった一夜でした~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ふき御飯の献立 | トップページ | アイナメのあら煮の献立 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。 GW直前って忙しいから大変だけど、そのかわりGW中にもたっぷりお祝いしてもらって下さいね。

お気に入りのレストランが近所にあるっていいですよね。 しかもなんてリーズナブルなお値段。 700円では屋台のソーセージ一本買えないスイスとは大違い。 (マクドも700円では無理。。)   

中華っておうちでも作れるだけに、炒め方とか味付けが上手でないとがっかりします。 豚足食べた事ないからすごく気になるんですが、きっとやわらかーく煮込んであるんでしょうねえ。 どれもおいしそう。。 

投稿: まこ | 2009年5月 2日 (土) 04時37分

お誕生日おめでとうございます!
どんどんお祝いしてもらいましょう!!

近くにこんなお店があるなんて羨まし~い。
ボリュームもたっぷりですね。
豚足の醤油煮なんて 自宅ではなかなか作れないし・・・
それでこのお値段なんて驚異的!
うっかり 食べすぎになりそう(笑)

投稿: あっと(妻) | 2009年5月 2日 (土) 07時21分

ハッピーバースデー。
いつまでも若さを保つ秘訣は、、、、歳をごまかすことです!!

板橋もエエとこですねぇ。 「さやの湯処」は行ったことあるんですけど。

投稿: えなb | 2009年5月 2日 (土) 14時52分

ぷくさんお誕生日おめでとうございます。
お祝いは何度あっても嬉しいですよね♪

とってもお安い&美味しいお店っていいですよね^-^
豚足やお豆腐のメニューに引かれちゃいます

家族そろってもいいんですが夫婦でゆっくりご飯食べに行きたくなりました(≧∇≦)ノ ♪

投稿: イクマム | 2009年5月 2日 (土) 22時10分

>まこちゃん
お祝いの言葉ありがとう~!

スイスって外食はそんなに高いのね!
遊びに行きたいけど、お小遣いを沢山溜めてからじゃないと、無理ですね(涙)

豚足は、コラーゲンたっぷりの独特の食感があります~。よ~く煮込んでいると、柔らかで美味しいです。形を見てダメな人も居るだろうけど、大丈夫そうなら、是非試してみて~!

>あっとさん
お祝いのコメント、ありがとうございます~!

近くで気軽に行けるお店だからとても気に入ってます。何時行っても賑わってます。でも、何故か、メジャーなお店ではないんですよね~。
有名になると、混んで入れなくなるから、今くらいの方が私にとっては有難いのですが(笑)

>えなbさん
お祝いのメッセージありがとうございます

さやの湯処のすぐ近くにも、もう1軒温泉があります~!(スパディオ)今度はそちらにどうぞ~。
近くに来るときは、是非日本酒持参で我が家に!(笑)

>イクマクさん
お祝いの言葉ありがとうございます~!

安くて美味しいお店なので、つい足が向いてしまいます。

ウチはいつも二人なので、「家族揃って」と言うのに憧れます~!

投稿: ぷく | 2009年5月 3日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29375688

この記事へのトラックバック一覧です: 全家福 中華料理店で☆豪華☆バースデー・ディナー:

» 中華料理を語ろう [中華料理が好きで、いつも食べています]
おいしい話を書きたいですね [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 18時41分

« ふき御飯の献立 | トップページ | アイナメのあら煮の献立 »