« ベークドポテト スパイス風味 | トップページ | グレープフルーツとエビのサラダ »

アスパラ春巻き

居酒屋ぷくぷく亭のメニュー(こんな内容)
4品目は、最近のお気に入りのアスパラ春巻き!

お買い物に行ったらアスパラが美味しそうだったので、GETし、
家で確認したら春巻きの皮が残っていたので、作ることにしました~

春巻きの皮が在庫で乾きぎみだったので
巻くと皮がはがれやすかったのが
少し手間でした・・・
皮の状態がイマイチの時は
巻いたら直ぐ揚げるのがいいのだ、と今回分かりました

レシピ・作り方、材料などは
こちらと同じ・・
http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2009/03/post-23c5.html

チリっぽいソースでいただいてもいいな~と思いましたが
今回も美味しいごま塩があったので
それでいただきました~

Photo_2

揚げ立てのカリカリのうちに、どうぞ~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ベークドポテト スパイス風味 | トップページ | グレープフルーツとエビのサラダ »

コメント

まねしようと思っていたのに
春巻きの皮がなくて(買いに行くのも面倒だった)
今回は断念したのですが
今度 絶対作ってみたいメニューです。
見た目も楽しくて居酒屋さん風ですよね!

投稿: あっと(妻) | 2009年5月22日 (金) 07時24分

氷結大賞レシピでしたっけ? 確か。。
何度見てもおいしそうですー。 お客さんの目の前で揚げるの? 最高の贅沢&おもてなしですね。 ごま塩で食べるとはまた斬新な!

そういえばこっちでお客さんが来る時って、主婦は台所にあまり入ってない方がいいって感じなのよね。 だから用意しておいて暖めるだけ、とかオーブンに放り込んでおいて焼け具合を見るだけ。 目の前で出来たてを頂く日本風のおもてなしが懐かしいです。  

投稿: まこ | 2009年5月22日 (金) 08時23分

良いなぁ。
アスパラ、食べたいんだけど、我が家は私以外誰も食べないの。
スーパーでいつもニラメッコして結局買えない食材。
困っちゃいます。
そこで、我が家の代用品は、ベーコンか、チーズ。
こっちの方がカロリー高めですよね。
メタボを気にしているわりには、野菜を遠慮しているパパさん。
チリソースも美味しいけど、お酒を頂き始めたら代用品がオススメでしょ♪
動かない?動けない?(笑)主婦だって楽しまなくちゃ~。

投稿: coro | 2009年5月22日 (金) 08時27分

ちわ~
居酒屋ぷくぷく亭おいしそうですねー。
お客様のおもてなし料理も完璧です!
ステキです。
ハイソな奥様というカンジですね!
なんとか貝。。。初めて聞きました。
いろんな素材にチャレンジしてますねーhappy01

投稿: れいこ | 2009年5月22日 (金) 13時06分

>あっとさん
わざわざ皮を買いに行く程ではないのですが、もし皮が余っていたのなら、是非ともオススメしたいメニューです~!
そのうち、お試しを~!

>まこちゃん
ウチの家は対面キッチンじゃないかいら、少し離れた台所で揚げました!

おもてなしの手法も国によって差があるのね・・。あらかじめ全て用意しておくなんて、とても私には無理だわ~!
ま、日本の小さい家だと、台所に行ってもすぐ近くで、離れてる感じがしないし、おしゃべりも普通にできるからね~

>coroさん
coroさん家の方だと、アスパラはもちろんお野菜全部が美味しそうなのに、なんか勿体ないですね・・

ウチの家は、家族も来る人も、野菜をいっぱい食べてくれる人が多いので、お野菜も楽しんでます~

>レイコさん
「ハイソな奥様」・・って??、何か大いなる誤解があるような・・
私は。毎日値引きシールを求めて自転車であちこち走り回ってるのですが(笑)・・

ながらみはそちらにはないのですね~!
静岡が主な産地なのかしら・・

投稿: ぷく | 2009年5月22日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29718260

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ春巻き:

« ベークドポテト スパイス風味 | トップページ | グレープフルーツとエビのサラダ »