« 500円ワイン備忘録 その2 | トップページ | スパアリブのスパイス煮 バクテー(肉骨茶)風 »

鶏肉のココナッツミルク煮(トム・カー・ガイ風)

やっと記事にできた
居酒屋ぷくぷく亭のメニュー(こんな内容)
9品目は鶏肉のココナツミルク煮。

自分でも久し振りに食べたかったから作りました~

作り方・レシピは
以前の記事のこんな感じ
http://pukucyacya.cocolog-nifty.com/recipe/2008/10/post-06e9.html

今回は、↑こちらと中身の具を少し変えました~

生のヤングコーンと
あわび茸を入れて
鶏肉はもも肉を使ったのと、
水分をあまり煮詰めずに
スープ風に仕上げたのが、少し違う点。

写真はこんな感じ・・・

Photo

スープがたっぷりなので
何を撮っているのかよく分からない状態ですが・・
勿体ぶって記事にした割には・・・のビジュアル・・・・shock

写真をきれいに撮る。などとの考えは回らず~
赤ピーマンも入れてたのに・・

緑色の葉っぱは
夫のベランダ製のバジルです。

でも、前回は煮込みすぎて
少し色が悪くなったけど、
今回は火が通ったらすぐにサーブしたので
ココナッツミルクの色が白く出たのは
良かったな~、と自画自賛。

ちなみに、
あわび茸はこんな感じのキノコ。
Photo_3

歯ごたえがあるきのこなので、
入れてみました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 500円ワイン備忘録 その2 | トップページ | スパアリブのスパイス煮 バクテー(肉骨茶)風 »

コメント

本格的なスパイスが一杯でおいしそう。。 ココナツミルク好きにはたまらない一品ですー。

まこもだけといいあわびたけといい、不思議なきのこを使いこなしてますね。 普通に売ってるものなの? 

500円ワインコレクション驚きました。 こっちじゃ500円じゃ料理用しか買えないです。

投稿: まこ | 2009年5月28日 (木) 06時24分

摘みたてバジルは風味が良いというか、香りもすごく良いですよね~。

あわび茸?食べた事ないなぁ。
きっと良い味をかもしだしてるのでしょうね。

ココナツミルク風味なので甘い?カナ・・・・。

一緒に食べたり飲んだりしていないのに、お腹一杯になるところが想像出来ちゃう♪
胃は「いらな~ぃ」って言ってるのに、口が「食べたい」ってわかります?
そんな感じ。

投稿: coro | 2009年5月28日 (木) 13時28分

>まこちゃん
「まこも」も「あわびたけ」も、どこのお店でも売っている訳ではないです。どちらも、探したのではなく、その日たまたま買い物に行った所で見かけたから買ってみたの。

500円ワインは、多分、元の値段はもう少し高いと思います。
コレも、偶然、お得価格で放出されたものをすかさずGETしたものなの。

ワインは、そちらの方が入手しやすい価格かと思っていたのに、意外だわ。こっちでは、通常価格500円でも、美味しく飲めるの売ってるし・・。何ではるばる移動してきたものの方がお安いのか不思議だよね~。

>coroさん
あわび茸は、味はもちろんあわびではないけど、しっかりした食感が「あわび」かも~、という茸です。クセがなくて食べやすいです~!

このお料理は、ココナッツミルクの風味でほのかに甘味がありますが、極端な甘さではないですよ~!

投稿: ぷく | 2009年5月29日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29782732

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のココナッツミルク煮(トム・カー・ガイ風):

« 500円ワイン備忘録 その2 | トップページ | スパアリブのスパイス煮 バクテー(肉骨茶)風 »