« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 | トップページ | タンドリーチキン »

氷結アペリティフを味わう献立 ☆カレー編

先日、「ここぷり」さんのレシピ大賞でありがたくもいただいた
キリン 氷結アペリティフ。

折角なので、美味しく味わう為の献立にしてみました~

今回は、カレーがメイン!

先ずはこんな前菜で
アペリティフをいただきました~

2

タンドリーチキン
アスパラガスの炒め物
カボチャのサブジ
ズッキーニのグリル
スティックサラダ

この後、メインのカレーを食べました~!

今回のカレーはこんな感じ

Photo_2

豆と野菜入りカレー
&クミン入りターメリックライス

前回は、洋風っぽい献立でいただきましたが、
これから夏にかけては、
カレーなどスパイシーな料理もいいな、
と食べながら思いました~!

結構お野菜もたっぷりだったので
ヘルシーな食卓でした~!

一部のレシピは、また後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 | トップページ | タンドリーチキン »

コメント

おおー、うちも今日はタンドリー風です。 ポークだけど。。 

カレー系は大好きなのでレシピが楽しみです。 かぼちゃのザブジ風がとっても気になる。。

爽やかな氷結とスパイシーなカレー、最強のコンビですね。 夏もこれで乗り切れる??

投稿: まこ | 2009年5月 9日 (土) 02時58分

食べる旅って良いですね~。
あこがれます。
いつか実現するぞっ!!
そのためには健康管理に気をつけなくちゃね♪ 
丈夫なお腹があってこそですものね。

投稿: coro | 2009年5月 9日 (土) 12時36分

>まこちゃん
偶然~!何かメニューが似ているなんて、嬉しいわ~。

カレー系って、そんなに食欲なくても、食べ始めてしまうと、モリモリ食が進んでしまって・・(笑)不思議だよね~

>coroさん
ウチの家は「食べる」が旅行で、かなりのウェイトを占めてます

体調崩すと、食べられなくなるので、いつもほどほどの量で抑えるようにしてます?(笑)

投稿: ぷく | 2009年5月10日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29501126

この記事へのトラックバック一覧です: 氷結アペリティフを味わう献立 ☆カレー編:

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3 | トップページ | タンドリーチキン »