« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 | トップページ | 氷結アペリティフを味わう献立 ☆カレー編 »

フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3

今日は5連休明けのお仕事。
お休み開け直後だから、のんびり進めたいトコロですが
そんな訳には行かず・・・

ちょっとお疲れぎみですが、
ブログの記事は
楽しかったことを思い出しつつ・・・


引き続き、「フィリピン料理ビュッフェ」の続きで~す!

(その1の記事はこんな感じ・・・)
(その2の記事はこんな感じ・・・)


今回は、
デザート編

食べ放題のバイキングでは、
デザートも充実。

内容はココナツやお米を使った現地風から
洋風のものまで盛りだくさん!
こんなメニューがありました~!


ビビンカ
25

ココナッツ風味のもち米のデザート です

 
他にもこんなデザートが!

26
  

27
  

↓とてもなめらかなプリンでした~

28
 

↓これは、「ウベ」といわれる紫芋の色です。

30

 
↓もち米のデザート 

31

包みを開けるとこんな感じ・・・

38

 コレも「ウベ」のデザート 

33
  
↓フィリピン風のお汁粉・・・って感じ
(ココナッツミルク風味)
32
  
↓焼き菓子もありました
左奥にあるのは「オタップ(OTAP)」と言われるパイ菓子

29

 現地風のお菓子
右に見えるのは、バナナです

34


フルーツもありました~
スイカ

35

 パイナップル

36

パパイヤ

37

  

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

結局3日がかりになってしまいましたが、
ぷくが行った時の「フィリピン料理食べ放題」
のメニューでした~!

ちなみに、ぷく
何度も往復し、
全メニュー、見事制覇! ヽ(´▽`)/

(隣で夫が呆れて見ていましたが・・・)

流石に満腹で、おかわり出来た料理は
少しだけだったのが残念ですが・・


ところで、セブの内容、
まだもう少しだけ残ってる画像があるので
折をみて、また記事にしま~す
今年中には・・(←非常に弱気・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 | トップページ | 氷結アペリティフを味わう献立 ☆カレー編 »

コメント

すごーい!
こんなにたくさんのメニューがあると
本当に目移りしちゃう!!
ぷくさん制覇したのですね。お腹が『ポンポコポン』って
音がしませんでしたか?ε- (´ー`*)

でも、きっと私もその場に居たら制覇目指して食べちゃったと思います♪
串焼き・丸焼き・ココナッツのスープ・・・うーん。とっても羨ましいです!

投稿: イクマム | 2009年5月 8日 (金) 00時05分

うわー、デザートも全種制覇ですか(!)。 2日分くらい食べた気がしますね。 (連載も3回だし) 強靭な胃も才能ですね!!

私デザートだけは逃せないので、デザートの前にたくさん食べ過ぎてたら後悔しそうです。 

ココナツもち米のデザート、懐かしいわー。 でもケーキ類は現地のよりこじゃれた感じ。 正直屋台のデザートよりおいしそうですよね。 ホテルならではでいいかもー。

セブの続き、いつか(?)また楽しみにしています。

投稿: まこ | 2009年5月 8日 (金) 03時54分

ホントに全種類制覇したんですか~!!!
ちょっと信じられないけど
食べないときっと後悔するでしょうしね。
私もきっと挑戦してたと思いますよ。

スイーツはもちろん別腹で(笑)

ところで 紫芋ってこんなにきれいな色が出るんですね?
飾っておきたいくらいです!

投稿: あっと(妻) | 2009年5月 8日 (金) 12時51分

すっごぉ~い。
全部制覇ですかぁ。
女性ですが、甘いものが苦手(食べられないわけではないのですが)スイカとパイナップルは食べられそう。
ひぇ~~~~っ、ぷくさんの胃袋に完敗です。

好きな方にはたまりませんね。
やっぱり味見は全部したいですものね。

投稿: coro | 2009年5月 8日 (金) 17時53分

>イクマムさん
おなかから、音はしなかったですが、ウエストサイズはかなり大きくなりました~!
しかも、バイキングで沢山食べる場面を想定して、ウェストサイズが自在になる服を持っていってたのです~!(←この手の服、ぷくは旅行に必携です<笑>)

>まこちゃん
摂取カロリーにすると、何食分になるのか??考えないようにしてますが・・

ココナツ&もち米のデザート、アジアならではの味で美味しかったです~!
おっしゃる通り、ホテルだから、かなり洗練された味だったと思います

続きがいつになるのか、は未定ですが
またそのうちに・・

>あっとさん
おっしゃる通り、「ウベ」の色、とっても鮮やかでした。
「ウベ」は、「紫芋」といっても、さつま芋の仲間ではなく「タロ芋」の仲間らしいです~!

>coroさん
まぁ!甘いものが苦手なんて・・・勿体無い!・・(でも太らなくて羨ましい・・・)

実は、この日は朝もバイキング。お昼も大量の現地のメニュー。夜も全部制覇できた自分の胃袋、まだまだ若いわ~!とちょっと嬉しくなりました~!

投稿: ぷく | 2009年5月 9日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29206978

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその3:

« フィリピン セブ島(マクタン島) マリバゴ ブルーウォーターホテルでのフィリピン料理ビユッフェその2 | トップページ | 氷結アペリティフを味わう献立 ☆カレー編 »