« 鶏肉とネギの照り焼き | トップページ | スズキのハーブ焼き(セイゴのハーブ焼き) »

スズキ(せいご)のハーブ焼きとフェンネルの献立

先日、ふと売場を覗くと、
フェンネルを申し訳ないくらいの価格?で販売中。
コレは買っておかないと・・と
すかさずGET。

遠目に見ると、
「植木」を買った様に見える
葉がたっぷり袋からのぞき見える状態でお買い物を続行。

フェンネルを買ったとなると
お魚が主菜かな~と思って
お魚売場に向かうと、
程よい大きさのすずきの幼魚「せいご」が
こちらも激安で販売中。

そして、こんな献立の食卓になりました。

今回は、何回かに分けて
お皿を食卓に並べたので
こんな感じの写真です

セイゴのハーブ焼きの献立

先ず前菜として
残り野菜を盛り合わせ・・・

Photo_15

生ハム、と
先日作って気に入った
アスパラ春巻きと一緒に楽しみ・・・・

Photo_16

その後、フェンネルのスープ煮

Photo_17


セイコのハーブ焼き
Photo_18
↑写真は小さいけど、結構なボリュームがありました
(詳細は後ほど)

をいただきました~

もちろんワインも登場

今回はこんな2種類を開けました。
(全部一度に飲み干すのではなく半分残してまた別の日に味わいました・・・)

白ワイン

Photo_19

Bourgogne
Chardonnay
Bertrand Ambroise

ブルゴーニュ
シャルドネ
ベルトラン アンブロワーズ


これは、東武百貨店で試飲させていただいて
美味しかったから買ったものです。

赤ワイン

Photo_20

BARBARESCO Riserva
Scrimaglio

バルバレスコ リゼルヴァ
スクリマグリオ

これは、池袋三越でオススメがてら試飲させていただいて
美味しかったから買ったもので~す
 池袋三越が残りあと僅かなのは考えるだけでも寂しい限りですweep

こうして改めて食べたものを見ると
かなり充実したお食事だった気がしますhappy01

ちなみに、
お食事(おかず)の材料代は
これだけ食べて、
約1000円(2人分で)でした~

ぷく家にとっては
結構豪華な金額ですが、
テイクアウトや外食では
1000円では物足りないから、
作った甲斐はある内容だったかな、と思いました~

一部の料理のレシピは後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鶏肉とネギの照り焼き | トップページ | スズキのハーブ焼き(セイゴのハーブ焼き) »

コメント

おしゃれな献立ですね~。
どうも我が家はハーブが苦手のようでなかなか使うチャンスがありません。
こっそり入れてみるのですが・・・・。

これだけのボリュームで1000円は素晴らしい!
外食だったらと考えると、家で充実した食事は安上がりですね。それに何より美味しい。
飲み過ぎてもすぐ横になれて安心(笑)。

投稿: coro | 2009年4月12日 (日) 07時57分

ベルトラン・アンブロワーズと
セイゴのハーブ焼き 

いつも素敵な夕食ですね!!

最近は肉より魚が好きになってます。
白ワインも飲みたくなりました。

投稿: あっと(夫) | 2009年4月12日 (日) 20時47分

>coroさん
これで1000円は結構お得で満足でした~。しかもお魚は国産の天然もの!
外食も好きだけど、この値段でこの量を楽しめるのは、家で食べる醍醐味だなーと思います

>あっとさん
我が家も昔はお肉ばっかりでしたが、最近はお魚登場も多く・・・それだけ大人になったのだと思います(笑)
しかも、最近お魚の方がリーズナブルのことが多いので、お魚頻度上がってます・・

投稿: ぷく | 2009年4月12日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/29066919

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ(せいご)のハーブ焼きとフェンネルの献立:

« 鶏肉とネギの照り焼き | トップページ | スズキのハーブ焼き(セイゴのハーブ焼き) »